オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 スレート屋根調査に行ってきました。ヒビ?劣化が進んでる?


カラーベスト
岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根スレートの点検調査に行ってきました。

築約20年。
屋根の形状 切妻でした。

お客様のお話に伺うと今まで一度もメンテナンスをしてなくて家を建ててから20年経つから一度どんな状況かを知りたいと言うことで依頼をしてきましたとのことです。

早速屋根に登り点検調査していきたいと思います。
カラーベスト
状態的には苔など生えていて、本来表面に塗膜があるのですがそれもまったくない状態でした。

現状では雨水を吸っている状態でした。
このままでは雨漏りの原因にも繋がってきます。

カラーベスト
このスレート(カラーベスト)は本来塗装をすることで長持ちをさせていく屋根材になります。

今回屋根塗装するにしても素地が悪いと塗料が難しくなり、シリコンではなく耐久性が高いフッ素などでもここまで素地がやられていると効果があまりないですね。
カラーベスト
ボロボロの状態の上から塗装をしても剥がれるのが早くなってしまいます。

スレート自体の傷みが激しい場合は塗装をお勧めすることはできません。
今回お客様には塗装では長持ちがしないことを伝え屋根カバー工事をご提案させていただきました。

屋根工事、屋根リフォームの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より、屋根が錆びて色も変わってきたので一度みてほしいと
ご相談をいただきました。
お伺いすると築30年以上経過した木造住宅で、板金を使用し屋根材で板金屋根でした。
これまでに屋...........

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より屋根の色が変わってしまっているとご心配なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根です。スレート屋根の色が変わっているとのことでしたので、いろいろ考え...........

DSCN4234

大垣市にお住いのお客様より、過去に一度塗装をしたのですが、また屋根の色が変わってきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、屋根はスレートを使用したスレート屋根です。過去に塗装でのメンテナ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205