大垣市にて屋根調査、棟板金とスレート屋根全体が傷んでおりました。


棟板金
大垣市にお住いのお客様より、屋根の一部が剥がれ落ちそうなので一度見てほしいとご相談をいただきました。
本日お悩みのご相談をいただいたお宅は、築35年以上経過している建物です。
築年数の経過により建物は傷んできます。メンテナンスを行っていかないと屋根や建物を維持することが難しくなってしまいます。

棟板金
実際屋根に上がり調査していきたいと思います。
こちらの建物は、築35年以上ともあり劣化が進んでいるスレート屋根でした。屋根のメンテナンスを過去に一度だけされてことがあるそうです。
初めに目についたのが棟板金でした、お客様からお聞きしていた屋根の一部が落ちそうといっておられたのが棟板金であることが分かりました。
棟板金
この捲れかかっている棟板金ですが、錆がひどく劣化していました。
他にも棟板金を固定している釘が浮いている箇所や、抜けてしまっている状態でした。これでは、強風や台風などで
飛ばされてしまいます。

棟板金の下地も腐食しているので、下地材から治す必要があります。
棟板金
棟板金も同様にスレート屋根も塗膜が剥がれて変色していました。今回調査を行いましたが、
スレート屋根全体のメンテナンスを行った方が良い状態でしたので、棟板金交換工事と
スレート屋根塗装をご提案させていただきました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

金属屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを20年近くしていないので、心配になり今回屋根の調査をしてほしいとご相談をいただきました。本日調査を行う屋根材は金属屋根の瓦棒葺きでした。 今は屋根材ではあまり使用されていないトタンが使用されてい...........

U瓦調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面が剥げて白くなっています。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はU瓦でした。屋根に上がって歩くことはできません。u瓦は生産販売していませんので割るとたいへんです。U瓦の...........

屋根点検

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをまだ一度もされたことがないので一度見てほしいというご相談をいただきました。お客様にお聞きした所、築25年経過して屋根の雨漏りなどはしていないとのことです。早速屋根の調査をしていきます。