オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 スレート屋根点検調査に行ってきました。 ガルバリウム鋼板に葺き替え


カラーベスト
岐阜市にお住まいのお客様のアパートにて屋根調査に行ってきました。

築約20年
屋根の形状 切妻
アパート屋根

お客様にお話しを伺うと、ずっとほったかかしで何も手を付けてないからなんとかしてくれとお電話がありましたので早速現地に行き調査していきたいと思います。
カラーベスト
写真みてわかるように状態は最悪な感じでした、、、
塗装は雨水を弾いたり紫外線からスレートを守ったりする役目を果たしています。 しかし、年数が経過するとともに、劣化してしまいます。劣化したスレートは 艶もなくなってしまいます。
表面の塗膜が全く乗っていなくて地肌がボロボロな状態でした。

住宅で最も自然に晒されている箇所は屋根なんです。
日本で約3日に一回は雨が降ります。
夏は表面温度が80℃に迫ります。寒い冬は氷点下になりますし、地域によっては頻繁な降雪にも晒されることでしょう。

ここまで行くと、塗装では難しいと判断しました。

カラーベスト
スレート屋根の 調査を行いましたが、屋根の傷みが進みすぎてこの状態で塗装を行っても難しいと 判断いたしました。 

今回お客様の方には屋根カバー工法をご提案させていただきました。
カラーベスト
屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

かわらU

白いところというのがどのような状態なのかを確認したうえで、その屋根材自体のメンテナンスが必要なのか、もしくはもっと抜本的な工事が必要なのか判断するために、岐阜市にお住いのH様のご自宅にて現地調査をおこないました。

かわらU

葺かれている屋根材は、セキスイのかわらUです。現在では製造されていない廃版品の屋根材で、製造された年数によってはアスベストが含まれています。屋根材の分類としてはスレートになりますので、表面の撥水性が落ちてくると雨水を吸ってしまいボロボロにな...........

アスファルトシングル

数年前に2階の屋根は葺き替えをおこなっているのですが、一階の屋根(下屋)はその時一緒におこなわなかったので、今回は一階の屋根の葺き替え工事です。瓦葺きの屋根で建物の築年数が経過しているので、瓦の重さがとても気になるという事でした。木造住宅の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205