オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 スレート点検調査に行ってきました。築20年一度もメンテナンスをしていない。


DSCN1542-2
岐阜市にお住まいのお客様邸にてスレート屋根点検調査に行ってきました。

築約20年
今回の依頼内容 外壁塗装  屋根工事(スレート塗装 葺き替え)

お客様にお話しを伺うと、最近周辺に新しい家が建ってきて屋根を見た際に余りにもハゲハゲでさすがになんとかしないとみっともないと思い今回依頼したとのことでした。

今まで一度もメンテナンスをしていない。

DSCN1541-2
屋根はスレートを使用したスレート屋根です。 
スレートは粘土板岩の薄板を使用した屋根材のことで、スレート瓦とも呼ばれています。

 カラーベストと呼ばれる場合もありますが、これはスレート屋根材の商品名です。 スレートはデザイン性も高く、薄く軽量で耐震性にも優れています。最近の新築ではほとんど使用している屋根材になっております。

屋根に登り見てみると、表面の防水が機能していない状態でした。紫外線や雨風に打たれて徐々に劣化してしまったのです
また雨水が吸っている箇所が多々ありました。写真でもわかるようにカビが繁殖しています。
DSCN1544-2
今回お客様にはガルバリウム鋼板カバー工法を提案しました。
塗装工事ではこの先長持ちしないと判断した結果です。

お客様の予算もありますので相談しながらベストを尽くしていきたいと思います。
DSCN1543-3
屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

 屋根に上とは違い、雨樋はご自身でも点検が可能な部分の一つです。写真を見ていただくと、雨樋の集水器(上合)と竪樋との接続が折れてしまっていることがわかります。すぽっと外れただけであれば入れ直して接着剤でくっつけるなどの施行で済みますが、この...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205