オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 屋根点検調査に行ってきました。既存カラーベスト(スレート)


DSCN3062
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。

築約25年。
今回の依頼内容 屋根塗装見積

お客様にお話しを伺うと、以前塗装「してから10年ぐらいは経過してて表面がハゲハゲになってきていてそろそろやらないと雨漏りとかしても困るのでネットの方で調べて3社相見積もりを取りましたとのことでした。
DSCN3061
これは、紫外線や雨風などによって表面が劣化しているからです。
スレートの表面が色褪せているのは劣化してきている証拠なのです。

このスレートは粘土板岩の薄板を使用した屋根材のことで、スレートも呼ばれています。
カラーベストとも呼ばれる場合もありますが、これはスレート屋根材の標品名です。
スレートはデザイン性もよく、軽く軽量で耐震にも優れているのが特徴です。
DSCN3060
今回お客様の方には、屋根塗装3種類を提案していきたいと思います。
屋根は一番雨風など自然に直面している箇所になりますので耐久性が長いのをおすすめします。

屋根塗装をすることで雨水や日光による紫外線から保護し、
屋根の色が濃くピカピカに生まれ変わります。

経年劣化によるもので15年ぐらい経つと色褪せが目立ってきます。
定期的に点検、メンテナンスをすることで長く綺麗な状態で屋根を守ることが大切ですね。
DSCN3059
屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

 岐阜市で、防水工事を検討中の建物です。3階建ての建物の屋上の床は防水工事が施工してあり、表面は劣化していますが防水層は劣化していませんので今のところ雨漏りなどはしていません。  雨漏りしてしまうと見えない所で建物が劣化してしまう事がありま...........

雨漏り

 岐阜市にて雨漏り調査のご依頼をいただき、現場に調査にお伺いいたしました。押入れの天井に雨染みが発生しており、この場所以外にもいくつか雨染みが出来ていました。雨染みが出来ている場合、点検口などがあればそこから天井裏を確認して雨漏りのある程度...........

雨漏り

岐阜市で工場からの雨漏りがあるというお問い合わせを私たち「街の屋根やさん」にいただきました。新型コロナウイルス対策を万全に調査にお伺いさせていただいたところ、あいにくの雨降りとなってしまいましたが、逆に言えば雨漏りしている状況が見れるので原...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205