オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 スレート屋根塗装しないと・・・・見積してほしい!!


DSCN1375
岐阜市にお住まいのお客様邸から屋根の表面が薄れてきているので最近雨風が強いので雨漏りしても嫌なので一度見積にきてほしいとご連絡がありましたので点検見積調査に行ってきました。

築約18年。
屋根材 スレート(カラーベスト)
スレートは、岩を板状に加工した薄くて軽い屋根材の事です。 スレートは主にセメントで作られた化粧スレートと天然石で作られたものがあります。 化粧スレートの方が安価で扱いやすいため、スレートと言えば化粧スレートの事を指します。 セメントで作られた化粧スレートはデザイン性も高いため、最近ではほとんどの新築に使用されています。



DSCN1376
屋根に梯子をかけて点検していきます。(全体図)
調査などで歩くときも十分注意して点検の方を行っております。


このスレート屋根は劣化することで割れやすい状態になります。
表面を見ていくと塗装の塗膜(防水)が薄れてきている状態でした。

棟板金は釘で固定してありましたが建物の揺れや風に煽られて釘が徐々に浮いてきて強風で外れてしまう可能性がありました。棟板金と貫板の固定か弱くなっていました
DSCN1381-1
今回お客様の方には屋根塗装と棟板金の補強を提案していきたいと思います。

屋根塗装ではお客様の希望で耐久性がいいやつと言っていましたのでサーモアイ4Fフッ素を提案していきたいと思います。
サーモアイ4Fフッ素は遮熱効果もあり、弊社ではよく契約される塗料のひとつです。
DSCN1383-2
屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んでいるので一度一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いすると近隣の方が屋根の異常を教えていただいたそうです。築35年以上経過した建物で屋根は瓦を使用した屋根でした。これまでに瓦屋根のメンテナンスはさ...........

棟板金

大垣市にお住いのお客様より屋根からバタバタと音がするので一度見てほしいとご相談をいただきました。
屋根に異常がないかご心配になられておりました。
お話をお伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205