岐阜市 スレート屋根の調査に行ってきました。屋根塗装工事を考えてる


スレート屋根
岐阜市にお住まいのお客様邸にてスレート屋根調査に行ってきました。

お客様から「スレート屋根塗装をお願いしたい」とのことでした。

築年数約20年で一度もメンテナンスをしていないとのことでした。

早速点検をしました。

スレート屋根
表面の塗膜が剥がれている箇所が多く見受けられ、コケも生えておりこのような状態では雨水を吸収してしまい屋根材自体の劣化に繋がり、屋根塗装するには手遅れな状態でした。

屋根塗装するにしても素地が悪いと塗料が難しくなり、シリコンではなく耐久性が高いフッ素などでもここまで素地がやられていると効果があまりないです。


syレート屋根
このスレート屋根は塗装をすることで長持ちをさせることが可能ですが、スレートの状態によっては塗装をお勧めできない場合もあります。

メンテナンスってほんと大事です。
車でも体でも、なににしても定期的にメンテナンスを心掛けましょう!
スレート屋根
スレートもボロボロになっていてボロボロの状態の上から塗装をしても剥がれるのが早くなってしまいます。 ですのでスレート自体の傷みが激しい場合は塗装をお勧めすることはできません。今回お客様には塗装では長持ちがしないことを伝え屋根カバー工事をご提案させていただきました。 屋根リフォームの事なら、屋根専門店の「街の屋根やさん岐阜店」にお任せください!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根

大垣市のアパートで屋根の調査にお伺いさせていただきました。
アパートの屋根は一般住宅の屋根と違い、あまり屋根の点検を行うことが少ないせいか、
お伺いすると傷んでるケースが多いです。
本日調査にお伺い...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをそろそろした方がいいのかお考え中とのことでした。今回築20年経過するスレート屋根の調査を行いましたのでご報告させていただきます。このスレート屋根は、定期的に塗装でのメンテナンスが必要な屋根材です...........

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より屋根から白い物がポロポロ落ちてくると不安なご相談をいただきました。本日調査を行いましたお宅は木造2階建ての住宅で築35年経過した建物です。屋根材は瓦を使用されておりました。これまでに一度も屋根のメンテナンスは行って...........