岐阜市にて屋根漆喰工事を施工してきました。工事するきっかけ・途中写真・完工写真。


IMG_2764-e1573778653844
岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根漆喰工事を施工してきました。

築約50年
屋根 瓦(青瓦)
屋根の形状 切妻。

お客様にお話しを伺うと以前15年前ぐらいに漆喰工事と瓦のズレ止め工事を施工した。
台風後屋根をふと見たら漆喰が取れていたので前の業者に電話したら廃業になってたのでネットで検索したら「街の屋根やさん」がでてきたので依頼をしたとのことでした。



IMG_2763-e1573778676140
早速屋根に登って点検していきたいと思います。

お客様が言ってたように漆喰が取れていました。 中の土までは現状で言うとそこまで傷みはありませんでした。
瓦をしっかりとずれ止め工事を施工されていたので問題はありませんでした。

あと1年、2年後に取れるならぐらいなら工事しておきたいとのことでしたので施工することにしました。
IMG_2765-e1573778691377
漆喰工事って見た感じ塗っていくだけだと思っていて、実際に僕もやらせてもらったのですが全く瓦に引っ付かないのです!
すごくコツがいるんです。
だいたいのお家で漆喰数は100個前後です。
一個一個丁寧にちっさいコテで入れていくんです。

漆喰工事って手間工事と言っていいぐらい職人の手間がかかる工事なんです。
IMG_2766-e1573778706169
漆喰って昔のお城の壁とかに使われていたものなんです。
なのでそれだけ頑丈ということです。
だけどメンテナンスをしっかりとしないといけません!!

屋根点検、屋根工事の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店までご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板張り調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の板張りがボロボロになって土壁が見えています。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。板張りの板は取れているところがあり木の表面が腐食してボロボロになっていました。板が痩せて雨が強...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれているので見てほしい。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していていました。屋根では常に太陽光や紫外線、雨風、振動や地震などから経...........

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205