オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜県羽島市|漆喰工事|現場調査&施工風景


漆喰工事
岐阜県羽島市のお客様より「屋根点検をお願いしたい」とご連絡がありましたので、現場点検に行ってきました。

築30年にしてはすごく立派なお家でした。
だが屋根だけ漆喰が剝がれて中の土が見えていました。

漆喰に崩れがあると、その部分から雨水が染み込んで雨漏りの原因になる可能性があります。
漆喰工事
表面の漆喰のみを専用のヘラで丁寧に取り除き処分します。
漆喰の下にある葺き土はそのまま残しておきます。

葺き土を濡らします。

葺き土とは、漆喰を塗るための下地になる土のことです。
表面を滑らかにしないと漆喰が塗りにくく、厚みにムラが出来てしまうので、丁寧な作業が要求されます。
漆喰工事
漆喰を隙間なく均一に塗ります。

厚く塗りすぎてしまうと、はみ出て直接雨水が当たって、漆喰の崩れの原因になるので適量と、職人技が必要になります。

専用のコテを使って漆喰の表面をならし整えていきます。

漆喰工事
鬼瓦周辺の漆喰も詰め替え補修しました。

漆喰詰めなおし工事完了です。
漆喰を施工することで、泥の流出を防ぎ、雨水の侵入を防いでくれます。

見た目にも綺麗に仕上がり、お客様にとても喜んでいただきました。
屋根に関するお問い合わせは
街の屋根やさん岐阜店にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

岐阜市入舟町屋根の漆喰施工

屋根の漆喰工事前
P1100559-e1519105359173
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
約25年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
約15万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「瓦屋根から白い破片が落ちてきています。屋根の棟が歪んでいる気がします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根漆喰が剥がれ落ちて土が流れていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていま...........

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の三日月漆喰が剥がれ落ちて土が流れているので瓦屋根を見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根の上は普段あまり目にすることがありませんので、劣化している部分が気づかない所です。気が付い...........

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の瓦がズレて波波になっていますので雨漏りがしないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。瓦が古くなって、築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205