羽島市 漆喰が取れかけている 一回見てくれへんか??無料現場調査


DSCN2763-1
羽島市にお住まいのお客様邸にて屋根漆喰見積り調査に行ってきました。


お客様にお話しを伺うと、この前ふと屋根を見たら屋根についている漆喰が取れかけていたから一度見てほしいとご連絡がありました。

築約35年。 早速調査していきます。
DSCN2764-1
お客様と立会のもと下からになるのですが、漆喰が取れている箇所を確認しました。

漆喰って何????

瓦屋根には隙間に漆喰が詰めてあります。
瓦同士を並べたり重ねたりしていると、どうしても隙間ができてしまいます。

隙間から雨水が入らないように漆喰が詰めてあります。
DSCN2761-1
でも漆喰はずっと長持ちするわけもなく、年数が経過すると経年劣化で今回みたいなケースになるんです。
これをずっとほおっておくと雨漏り、棟の崩壊に繋がり大工事になります。

漆喰にはきちんと役割があるんです。瓦と瓦を繋ぐ接着剤だと思ってください。

なので10年に一度は点検して見てください。
DSCN2759-1
今回お客様の方には、屋根漆喰詰め直し工事を提案したいと思います。
あと今後のためで瓦はすごくがっちりしてたのですが、瓦のズレ止め工事も提案していきたいと思います。

屋根調査、屋根工事のことなら「街の屋根やさん岐阜店」までご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の錆びが目立ちます。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。トタンは鉄板に亜鉛メッキし...........

カーポート屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根材が飛散してなくなっています。復旧お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根材が飛散してからかなり放ってあった感じでした。カーポートは片曲がりのアーチ型のタイプでした。カ...........

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面がボロボロの状態で砂状になっています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。カラーベストとは平型化...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205