羽島市 漆喰が取れかけている 一回見てくれへんか??無料現場調査


DSCN2763-1-columns1-overlay
羽島市にお住まいのお客様邸にて屋根漆喰見積り調査に行ってきました。


お客様にお話しを伺うと、この前ふと屋根を見たら屋根についている漆喰が取れかけていたから一度見てほしいとご連絡がありました。

築約35年。 早速調査していきます。
DSCN2764-1-columns1-overlay
お客様と立会のもと下からになるのですが、漆喰が取れている箇所を確認しました。

漆喰って何????

瓦屋根には隙間に漆喰が詰めてあります。
瓦同士を並べたり重ねたりしていると、どうしても隙間ができてしまいます。

隙間から雨水が入らないように漆喰が詰めてあります。
DSCN2761-1-columns1-overlay
でも漆喰はずっと長持ちするわけもなく、年数が経過すると経年劣化で今回みたいなケースになるんです。
これをずっとほおっておくと雨漏り、棟の崩壊に繋がり大工事になります。

漆喰にはきちんと役割があるんです。瓦と瓦を繋ぐ接着剤だと思ってください。

なので10年に一度は点検して見てください。
DSCN2759-1-columns1-overlay
今回お客様の方には、屋根漆喰詰め直し工事を提案したいと思います。
あと今後のためで瓦はすごくがっちりしてたのですが、瓦のズレ止め工事も提案していきたいと思います。

屋根調査、屋根工事のことなら「街の屋根やさん岐阜店」までご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根

大垣市のとあるアパートで屋根の点検調査の依頼 ご相談をいただきお伺いさせていただきました。本日行ったアパートの屋根材は折半屋根と呼ばれる、金属製の材料を折り曲げて作れた屋根材です。この折半屋根材は、比較的勾配が緩やかな所で使用できるのが特徴...........

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきましたので点検にお伺いしました。本日点検を行います屋根材は粘土瓦です。実際に屋根に上がり屋根の状態を見ていきたいと思います。

雨樋

岐阜市にお住いのお客様邸にて雨樋が破損しているから一度見に来てほしいとご連絡がありました。

築約30年。
屋根の形状切妻になります。

お客様のお話を伺うと雨樋が破損し...........