オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

羽島市 漆喰が取れかけている 一回見てくれへんか??無料現場調査


DSCN2763-1
羽島市にお住まいのお客様邸にて屋根漆喰見積り調査に行ってきました。


お客様にお話しを伺うと、この前ふと屋根を見たら屋根についている漆喰が取れかけていたから一度見てほしいとご連絡がありました。

築約35年。 早速調査していきます。
DSCN2764-1
お客様と立会のもと下からになるのですが、漆喰が取れている箇所を確認しました。

漆喰って何????

瓦屋根には隙間に漆喰が詰めてあります。
瓦同士を並べたり重ねたりしていると、どうしても隙間ができてしまいます。

隙間から雨水が入らないように漆喰が詰めてあります。
DSCN2761-1
でも漆喰はずっと長持ちするわけもなく、年数が経過すると経年劣化で今回みたいなケースになるんです。
これをずっとほおっておくと雨漏り、棟の崩壊に繋がり大工事になります。

漆喰にはきちんと役割があるんです。瓦と瓦を繋ぐ接着剤だと思ってください。

なので10年に一度は点検して見てください。
DSCN2759-1
今回お客様の方には、屋根漆喰詰め直し工事を提案したいと思います。
あと今後のためで瓦はすごくがっちりしてたのですが、瓦のズレ止め工事も提案していきたいと思います。

屋根調査、屋根工事のことなら「街の屋根やさん岐阜店」までご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

 屋根に上とは違い、雨樋はご自身でも点検が可能な部分の一つです。写真を見ていただくと、雨樋の集水器(上合)と竪樋との接続が折れてしまっていることがわかります。すぽっと外れただけであれば入れ直して接着剤でくっつけるなどの施行で済みますが、この...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205