大垣市 外壁サイディングボード 白い粉が付くので何とかしてほしい。外壁無料調査


大垣市にお住いのお客様より「外壁が色褪せてきています。ボードが反っているところがあり雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングボード張りでした。築年数がかなり経過していていました。外壁に触ると白い粉が付くので何とかしてほしいとのことでした
外壁調査
①目地切れ、チョーキング
コーキングが切れていますので内部に雨水が侵入してしまいます。
長年の紫外線の影響で塗装内にある樹脂がが分解されて、顔料が粉状になって塗装表面に現れて、手で触れと白い粉が付いてきていました。 

 
外壁調査
②反り、浮き
ボードが弓なりになっていました。出てせりだしたようになっていました。上から力をかけて反りを強制的に直すことも可能ですが反りが頑固でビスの周辺に無理な力がかかると割れてしまう可能性がありました。
外壁調査
③苔、藻
表面が劣化して、水分や湿気を溜め込みやすくなりカビや藻が発生していました。北面の日の当たらないところに見られました。
軒天調査
④軒天ボードのシミ
軒天のボードに雨漏りのシミの跡が見られました。軒先が黒くカビが生えた状態でした。軒天ボードをめくって調査する必要がありました。

今回の調査の結果 外壁の塗装工事の見積もりの提案をさせていただきます。
外壁調査に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3410-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて解体後の補修見積点検に行ってきました。築約35年。外壁材質 既存は土壁です。お客様にお話しを伺うと、隣の家の方が解体したもんで壁を補修しないといけない状況になってしまって、以前屋根工事してもらってとても綺麗にや...........

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので心配になり一度屋根の点検をしてほしいとご相談をいただきましたので、お伺いさせていただきました。本日点検調査にお伺いさせていただきましたお宅の屋根は、瓦屋根です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205