大垣市 リブ波トタン壁が塗装内部にカビが発生、虫食い白亜化状態です。・無料調査


大垣市にお住いのお客様より「外壁のカラートタンが汚くなってきたので塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁はリブ波カラートタンでした。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスされていませんでした。
トタン板とは薄い鉄板に亜鉛メッキを施した素材です。軽量で加工性が高く安価ということでよく使われていましたが今ではガルバリウム鋼板が主流となっいています。
現状の素材はトタン板に木目調のプリントを施した材料です。
トタン壁調査
①虫食い状態
湿気が多いと通気性がわるいのでトタンの表面にカビがはっせいします。カビが塗装の内部に侵入していますので錆が発せして虫食いの状態になっています。
トタン壁調査
②錆の発生
錆を除去してもトタン板がもともと薄い素材ですのでだんだん薄くなって穴があいてしまいます。塗装しても十分な強度が確保できません。
トタン壁調査
③チョーキング
塗膜の表面が紫外線によって塗料の成分を結合している樹脂が崩壊して染料成分などが剥がれ落ちてチョークのような粉が吹きだしてくる症状。
トタン壁調査
④トタンの変色、退色
太陽光に含まれる紫外線によって塗膜の分子結合が分解されて塗膜の防水性が低下しています。
今回の調査の結果 既存のトタンを撤去して異なる素材の外壁に張り替える提案をさせていただきます。 
①窯業系サイディングボード ②金属サイディングボード ③角波ガルバリウム鋼板 の見積で検討してもらいます。
外壁リフォームに関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3410-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて解体後の補修見積点検に行ってきました。築約35年。外壁材質 既存は土壁です。お客様にお話しを伺うと、隣の家の方が解体したもんで壁を補修しないといけない状況になってしまって、以前屋根工事してもらってとても綺麗にや...........

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので心配になり一度屋根の点検をしてほしいとご相談をいただきましたので、お伺いさせていただきました。本日点検調査にお伺いさせていただきましたお宅の屋根は、瓦屋根です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205