オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【岐阜市】「ベランダテラスの塩ビ波板の飛散・張替え」現場調査


「ベランダテラスの塩ビ波板が剥がれてなくなっています。屋根の補修お願いします」とのお問い合わせがありました。
早速屋根の点検にお伺いしました。屋根は塩ビ波板でした。テラスは築年数がかなり経過していました。
塩ビ波板が劣化してバリバリで、固定してあるフックボルトは緩んだ状態でした。


ベランダテラス現場調査
塩ビ製の波板は紫外線や熱の影響で変形変色していました色褪せて汚れが付着していました。空気中の埃が落ちて紫外線によって焼き付けられて落ちにくくなっていました。
ベランダテラス現場調査
劣化が進んでいますので塩ビ波板は硬化して割れやすくなっていました。ビリビリ破れてしまう性質です。
ベランダテラス現場調査
骨組みはしっかりしていました。建物に固定してベランダの手すりに固定してあるので建物の変形はしていませんでした。
ベランダテラス現場調査
飛び散ったポリカを集めて、隣の建物に被害を与えていないか点検します。集めた波板はびりびり破れて形がありませんでした。
ポリカーボネートは耐衝撃性、耐久性、耐熱、耐寒性に優れています。
すべてポリカーボネートの波板に張り替えます。ステンレスフックで固定します。
屋根材ポリカの寸法を測り加工発注します。テラスの品番も確認します。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3783-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて現場作業中にお隣のお母さんからうちの屋根を見て点検してほしいと依頼されました。築約20年。屋根の形状 切妻 急勾配お客様にお話しを伺うと、お隣も工事されているからうちもやらないとと思いどんだけかかるか教えてほし...........

DSCN3774-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて雨樋の点検に行ってきました。築約20年。屋根の形状 勾配きつめの寄棟お客様にお話しを伺うと、雨が降ると雨樋からすごい勢いで落ちてくるし音もすごく近所の方にすごく迷惑かけてるから早く治したいとご連絡を頂きました。

パミール

岐阜市にお住まいのお客様邸にて台風シーズンの前と言うことで屋根点検調査に行ってきました。築約18年。屋根の形状 切妻でした。お客様にお話しを伺うと、以前からリフォームを考えていて時期的に今年が良かったので2年ばかほったらかしにしてた。一度全...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205