オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【羽島市】「強風で物置の屋根壁の塩ビ波板飛散」現場調査


「強風で物置の屋根と壁の波板が飛び散っています。一度見てほしい」とのお問い合わせがありました。早速調査に伺いました。屋根は古くなっていました。塩ビ波板が葺いてありました。壁はポリカが張ってありました。物置は本宅の建物に固定してありました。築年数がかなり経過していました。
 

ポリカ飛散現場調査
屋根の塩ビ波板は紫外線や熱の影響で変色変形していました劣化すると硬化して割れやすい性質をもっています。アルミの骨組みも曲がっているのが気になりました。
ポリカ飛散現場調査
屋根の塩ビ波板はでちぎられて飛び散っていました。硬化しているのでびりびりに割れてしまっていました。固定しているフックが劣化してゆるんでいました。
ポリカ飛散現場調査
壁のポリカが強風で外れて飛び散っていました。幸い近くには建物がありませんでした。被害はなく、飛び散ったポリカを集めました。
ポリカ飛散現場調査
屋根の塩ビ波板はノフックが弱ってきていました。波板の継目の隙間が開いてしまうので雨漏れがしていたようです。
今回は屋根はすべてポリカ波板に張り替えをします。壁は飛散箇所だけポリカを張ることにしました。
ポリカーボネートは耐衝撃性にすぐれています。
屋根工事、外壁工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んでいるので一度一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いすると近隣の方が屋根の異常を教えていただいたそうです。築35年以上経過した建物で屋根は瓦を使用した屋根でした。これまでに瓦屋根のメンテナンスはさ...........

棟板金

大垣市にお住いのお客様より屋根からバタバタと音がするので一度見てほしいとご相談をいただきました。
屋根に異常がないかご心配になられておりました。
お話をお伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205