大野町で、大波スレートのカバー工法、ガルバリウム鋼板工事をしています。


ガルバリウム鋼板
大野町のお客様からの注文で大波スレートのガルバリウム鋼板のカバー工法工事を行っております。

工場や倉庫などの屋根は一般的な住まいと比べまして屋根面積が広いためその分コストが多くかかってしまいます。


大波スレートの場合ほとんどの屋根材にアスベストが含まれておりますので、貼り替え工事を行いますと廃材運搬処分費が跳ね上がってしまいますので、現実的とは言えません。



屋根カバー工事の場合、既存の屋根に新しい屋根を被せて覆う工事となり、廃材運搬処分費がほとんどなく、その分工期も短く施工できるメリットがあります。



ガルバリウム鋼板
大波スレートを固定しているボルトの先端を切断しまして、ガルバリウム鋼板を上から被せていきました。

工場も通常通りに業務に差支えがない状態で工事が進行していきました。




ガルバリウム鋼板
ガルバリウム鋼板を固定するビスは、改修専用のビスであり、先には刃がついており、屋根材と屋根下地の鉄骨に穴をあけていくことができ、建物と屋根材をしっかりと固定することができ、雨に濡れるビス頭は防水パッキンがついており、雨水の侵入を防ぎ、ステンレス製ですので、錆からも守ってくれます。
ガルバリウム鋼板
ガルバリウム鋼板も工場で事前に加工してきていますので、屋根の上ではほぼ加工はなく、屋根材も長尺で継ぎ目もありませんので安心できます。



お客様からは、想像以上の仕上がりでとても満足していると言っていただけました。



点検見積は完全に無料ですので、屋根リフォームの事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

本日は大垣市にお住いのお宅で金属屋根へのカバー工事を行いましたのでその様子をご報告させていただきます。今回屋根の工事を行うきっかけになりましたのが、屋根のメンテナンスを一度もしていないことから、お客様がスレート屋根から金属屋根へしたいとのご...........

金属屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを20年近くしていないので、心配になり今回屋根の調査をしてほしいとご相談をいただきました。本日調査を行う屋根材は金属屋根の瓦棒葺きでした。 今は屋根材ではあまり使用されていないトタンが使用されてい...........

U瓦調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面が剥げて白くなっています。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はU瓦でした。屋根に上がって歩くことはできません。u瓦は生産販売していませんので割るとたいへんです。U瓦の...........