オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 大波スレートの倉庫の外観の古さが目立つ。外壁と屋根の調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根と外壁の外観が古くなってきています。大波スレートが劣化していますので調査お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。建物は倉庫になっていました。屋根や壁は大波スレートで、築50年以上メンテナンスがされていませんでした。
耐久年数や耐火性、遮音性に優れてた特徴を持っていますの優秀な建材といえます。波形スレートはセメントと繊維を成型して作られた波形の板です。アスベストが使われており社会問題になっています。
スレート屋根調査
①土埃が付着、汚れややすい
波形スレートはつるつるしていませんので砂埃や土埃が付着しても劣化や腐食することなくそのままにしてありました。
スレート屋根調査
②固定してあるフックボルトの劣化
フックボルトが錆びてきて波形のスレートに隙間ができ雨漏りが発生したり飛散しやすくなります。隙間をコーキングで処理します。フックボルトの交換は難しいと思われます。
スレート屋根調査
③ケラバスレートのズレ
固定してある釘が抜けかけて飛散してしまう危険性がありました。抜けにくいビスで固定していきます。
スレート外壁調査
④外壁の汚れ
地面に落ちてきた水がはねてよごれていました。かなり水を吸っているのがわかります。苔が発生していました。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半錆び

岐阜市にある工場のお客様から屋根塗装のご依頼がありましたので調査しに行ってきました。築約20年。屋根材 折半屋根。お客様にお話しを伺うと、築も割と経ってきているから一度屋根塗装の予算案を出してほしいとご連絡を頂きました。特に遮熱塗料がいいと...........

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「車庫の外壁がボロボロになっいています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングボードでした。窯業系サイディングボードはセメント質と繊維質を主な原料として板状に形成...........

屋根漆喰

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根漆喰調査に行ってきました。築約25年。屋根の形状 切妻です。お客様にお話しを伺うと、以前業者さんが家に訪ねてきて屋根の漆喰部分が悪くなっていると言っていました。写真を撮ってもらい見積も頂いたのですが金額が高...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205