オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市で、屋根カラーベストの現場調査に行ってきました。


ecb6b0151b3454fe34bb128ed6b17625-e1521291458445

今日も晴天なり
暖かいですね

岐阜市にお住まいのお客様より、
築20年で、色あせと北側のコケが気になると連絡を頂き、
一度見に来て欲しいとの事でした。


屋根カラーベスト
カラーベストとは、平型化粧スレートの屋根材の事です。
セメント、けい砂を原料として、繊維で補強して出来ています。

耐久性に優れ。一般の屋根材よりも硬く、強いのが特長です

重量は、一般的な粘土瓦の二分の一以下で軽いのも特長です

耐候性(直射日光や雨風に耐える力)が強く、
施工後は、重なり部分が多いため、耐衝撃性能が高くなります

優れたデザイン性も魅力の一つです

カラーベストのコケ発生の状態
屋根に登りましたら、カラーベストの色あせと、浮きがかなりの範囲で出ておりました。

カラーベスト屋根材自体に、塗装の膜で覆われ、その塗膜による防水で雨をしのいでいく材料なので
色あせ、浮きが発生するのは、表面の塗装の膜が、
雨日差しで順番に削られ、めくれていき、素材の地肌が出てきている状態になります。

写真のように
黄色く見えるのが、カラーベストのコケです。
かなりの範囲で広がっていました。

雨水を弾かせる防水がなくなってる状態です。

日差しが当たりにくい北側にコケが発生しやすいのです。

棟板金の状態
棟板金も錆の劣化が出始めていました。

棟板金とは、スレート屋根の一番尖った部分に被せる金属の山形の板のことです。

板金も年数が経ちますと、塗装の劣化により、鉄が錆びてきてしまいます。

棟板金も、屋根の接合部分である、とても大切な場所になります。

一番太陽に近くて一番高い部分であり出っ張っているので
台風や飛散物によって結構壊れやすい部分になります。

部見えないところだからこそ、点検は必要ですね。

屋根工事、カラーベスト工事の事なら、
信頼と実績のある『街の屋根やさん岐阜店』にお任せください

お問い合わせは、0120-003-205 までお気軽にお問い合わせください。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根無料調査

大垣市にお住いのお客様より家の屋根がボコボコになっているとお困りのご相談をいただきました。お伺いすると、築30年以上経過した建物で、屋根には金属板が使用されている板金屋根だそうです。これまでに、塗装でのメンテナンスを一度だけされたことがある...........

カラ-ベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より家の屋根が古くなってきたので一度見てほしいとご相談をいただきましたお話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、これまでに屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。屋根はスレートを使用したスレート屋根です。

棟板金破損

大垣市にお住いのお客様より家の屋根が壊れているとご心配なご相談を
いただきました。
お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。近隣の方が屋根が傷んでいると教えてくだ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205