オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて屋根の表面が錆びているので無料点検をし塗装とカバー工法を提案しました


瓦棒
大垣市にお住まいのお客様から依頼がありました。
「屋根の表面が錆びてきているので塗装をお願いしたい」とお電話いただきました。
早速、無料点検見積りに行ってきました。
屋根に登ってみて見ると、表面の塗膜がほとんどありません。劣化を超えて錆びてしまっている状態でした。
瓦棒
状態的にはかなり危険な状態ではあります。
錆が酷いと塗装では対応が難しい状態になってきます。
幸い塗装でなんと処置できると判断したため、お客様の方にも塗装を提案したいと思いますが、
今後のためにも塗装よりも耐久性が良いカバー工法も一緒に提案していきたいと思います。
瓦棒
提案する塗料は、日本ペイントの「ファインパーフェクトベスト」です。

ファインパーフェクトベストは、
ラジカル制御型と呼ばれる塗料で汚れや色あせの原因となるラジカルを抑えてくれる性質があり、耐久性も高い塗料です。

チョーキング現象などは、塗膜をラジカルが破壊してしまい起こる現象ですので、
ラジカルを抑える仕組みが備わっている塗料です。
瓦棒
一度ご自身の屋根などを点検してみてください。
何事も早い対処が大事です!

屋根や瓦棒などのお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にご連絡ください。

点検、見積り、相談、無料です!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

 屋根に上とは違い、雨樋はご自身でも点検が可能な部分の一つです。写真を見ていただくと、雨樋の集水器(上合)と竪樋との接続が折れてしまっていることがわかります。すぽっと外れただけであれば入れ直して接着剤でくっつけるなどの施行で済みますが、この...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205