オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて屋根経年劣化による瓦のズレが発生している現場調査に行ってきました。


40bf2aceac8e85fd9867401a20dd8517
大垣市のお客様より瓦がズレていると近くで工事をされている方から聞き、雨漏りをしないだろうかと心配になり、今回お問い合わせをいただきました。

さっそく現場に行き、調査します!
現在雨漏りは発生していませんが雨漏りをしてからでは遅いので早急に対処したいと思います。
a975d66aa0789c9548f777bfb93509a6
瓦は震災や台風などでズレたり、瓦が飛ばされたりします。
瓦がズレたのをそのままにしておくと雨が降っただけでも雨漏りをしてしまいます。

ですから瓦がズレないようにラバーロックをされる業者さんもお見えになります。
そのラバーロックは、シリコン系のコーキング材で瓦同士をくっつける工法です。


c265cdae509f005d054b005e7eeac946
その瓦同士をくっつけることにより、台風など強い風が来た時に瓦が飛ばされないように、ズレたりしないようにする工法なのです。

そして、このラバーロックは短期間で工事が施工出来て費用も抑えることができます。
しかし、気を付けなければならないことがあります。
このラバーロック工法には正しい施工方法があります。
瓦屋根の重なり部分のすべてをコーキングで詰めてしまうと、瓦下のルーフィング材や野地板に湿気が溜まり劣化の速度を速めてしまいます。
間違った施工方法でのラバーロックは雨漏りの原因になるので気を付けなければなりません。
a5ea6dd8c5e11e2b85541878ae785eb4
今回、お客様には瓦のズレを直し、ラバーロック工法をご提案させていただきました。


屋根・雨漏りについてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

 岐阜市で、防水工事を検討中の建物です。3階建ての建物の屋上の床は防水工事が施工してあり、表面は劣化していますが防水層は劣化していませんので今のところ雨漏りなどはしていません。  雨漏りしてしまうと見えない所で建物が劣化してしまう事がありま...........

雨漏り

 岐阜市にて雨漏り調査のご依頼をいただき、現場に調査にお伺いいたしました。押入れの天井に雨染みが発生しており、この場所以外にもいくつか雨染みが出来ていました。雨染みが出来ている場合、点検口などがあればそこから天井裏を確認して雨漏りのある程度...........

雨漏り

岐阜市で工場からの雨漏りがあるというお問い合わせを私たち「街の屋根やさん」にいただきました。新型コロナウイルス対策を万全に調査にお伺いさせていただいたところ、あいにくの雨降りとなってしまいましたが、逆に言えば雨漏りしている状況が見れるので原...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205