オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて陶器瓦のずれ・浮きが発生しているので現場調査に行ってきました


4ead77c616e75e30ae4265cf085698ce
大垣市にて陶器瓦の現場調査に行ってきました。

築45年でお客様から「屋根の葺き替えを考えているんだが、耐震性も含め提案見積を出して欲しい」とお問い合わせがありました。

さっそく現場に行き、屋根に登り調査をしていくと、瓦のズレと浮きが大きく発生していました。
また、漆喰のはがれに伴い、棟瓦の不陸も出ていました。
cb04edadaa10e9158a41374582157ca9
写真のように、瓦がほとんど浮き上がってしまっている箇所もありました。
この箇所から雨水が侵入することもあり、屋根の下地材を痛めてしまう危険性もあります。


耐震性をお客様がかなり気にされていましたので、瓦自体を見てみましても欠けたり表面の傷も多くあり、葺き替えのタイミングでもあると判断できます。
501683af7c1001df56953c7a34402fdb
地震に強い金属屋根を提案していきたいと思います。

重さに関しては、金属屋根は瓦屋根の約1/10の重さです。

また屋根の軽さは耐震性に直結し減震が期待でき、地震時でも揺れが少なく、強風や突風でも飛散しないなどのメリットもあります。

屋根瓦の種類も沢山あるのでどんな屋根材の事でも街の屋根やさんにお尋ねください。
afdfee79c2708a82f7cc08fb8553ba49
屋根リフォーム・屋根葺き替え工事の事は街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

 屋根に上とは違い、雨樋はご自身でも点検が可能な部分の一つです。写真を見ていただくと、雨樋の集水器(上合)と竪樋との接続が折れてしまっていることがわかります。すぽっと外れただけであれば入れ直して接着剤でくっつけるなどの施行で済みますが、この...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205