オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて板金屋根が著しく錆びて劣化しているので現場調査に行ってきました


bf8384773513597fcd740f21cecf1563
大垣市にお住いのお客様から「屋根のメンテナンスをそろそろ考えている」とご相談をいただきました。

お話をお伺いしたところ、屋根は板金を使用した屋根で築35年以上経過した建物です。

早速現地に向かいしっかり確認していきたいと思います。
91e87b63419ead9a291d30a1fca086c4
現地に着き、実際にハシゴで屋根に上がらせていただきました。

本日点検を行います屋根は瓦棒屋根でした。

瓦棒屋根は、金属系屋根材で施工される屋根、縦葺きの一つです。

瓦棒で葺かれた屋根を瓦棒葺きと呼びます。

一枚の金属板を使用するため、緩勾配での施工に適しています。
b283a88e95a9c8bf7aaecc1db580ad8e
瓦棒の屋根を確認していきます。

実際に見てみると、屋根面全体が錆びて色が変色していました。

過去に塗装のメンテナンスをされたそうです。
しかし、塗膜も捲れてしまっていて手で触ってみると、パリパリと錆びている箇所が捲れてしまいます。

板金屋根を一番長持ちさせるのは、錆を起こさないことです。
一度錆てしまうと元には戻らないからです。
8723220eaa1e198711d1214ec8eba40c
それだけではありません。
板金屋根に穴があいて雨水が中に進入してしまうと、下の木下地材が腐食してしまいます。

今では、ルーフィング材が敷いてあるのですぐに雨漏りをすることはありません。
しかし、下地材が腐食してしまうと工事のコストも一段と上がってしまいます。

そうならないように定期的なメンテナンスをお勧めいたします。


屋根・雨漏りについてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

 岐阜市で、防水工事を検討中の建物です。3階建ての建物の屋上の床は防水工事が施工してあり、表面は劣化していますが防水層は劣化していませんので今のところ雨漏りなどはしていません。  雨漏りしてしまうと見えない所で建物が劣化してしまう事がありま...........

雨漏り

 岐阜市にて雨漏り調査のご依頼をいただき、現場に調査にお伺いいたしました。押入れの天井に雨染みが発生しており、この場所以外にもいくつか雨染みが出来ていました。雨染みが出来ている場合、点検口などがあればそこから天井裏を確認して雨漏りのある程度...........

雨漏り

岐阜市で工場からの雨漏りがあるというお問い合わせを私たち「街の屋根やさん」にいただきました。新型コロナウイルス対策を万全に調査にお伺いさせていただいたところ、あいにくの雨降りとなってしまいましたが、逆に言えば雨漏りしている状況が見れるので原...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205