オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にてトタン屋根全体にサビが発生しているので現場調査に行ってきました


ddb18f7633807f35510cbda37b10308c
大垣市にてトタン屋根の現場点検に行ってきました。

OBのお客様から「トタン屋根が大分老朽化しているはずだから点検して見積を出して欲しい」とご連絡をいただきました。

さっそく屋根に登り調査を開始します。

トタン屋根がサビで真っ赤になっている状態でした。
このまま放置してしまいますとトタンに穴があいてしまうので雨漏りの発生を引き起こしてしまいます。
4c3f2b32f45441da0460ae00cad70c68
写真はトタン屋根を固定している傘釘の状態です。
完全に錆び付いてしまい、固定力も弱まって釘周りからも雨漏りがする恐れが出てきます。

屋根の上を歩いてみるとやはりトタンがかなり劣化していました。
脆くなりかけている箇所もあり、点検も鉄骨がある箇所を選んで歩きました。
284311867bd08ea794d6406c8dc2b0c8
トタン屋根の工事には、屋根塗装と貼替えがあります。
塗装でもできないわけではないのですが、塗料本来の耐久年数をきちんと維持出来るかと言いますと、耐久は望めません。

ですから、やはり貼替えを提案していき、材質はガルバリウム鋼板を使用したいと思います。


貼替えになりますと、廃材処分費なども発生してしまい費用もかかります。

やはり定期的なメンテナンスが大切だと言うことです。
4134203f3182c970029ea16b5b4c358b
定期的なメンテナンスをおすすめします!


屋根・屋根塗装についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205