オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて築17年のカラーベスト屋根の雨漏り現場調査に行ってきました


6d4278ff8d0566d5f690522d4301e8c4
大垣市にてカラーベスト屋根の現場点検に行ってきました。

お客様から『築17年で屋根の色あせが気になるので一度点検して欲しい』とご連絡をいただきました。

今回の屋根は、屋根の勾配がきついため、屋根自体を登り点検する事ができませんでした。
その為、2連はしごを架けていろんな箇所からの点検をしました。


カラーベストとは、化粧スレートのことです。
材料は、セメント、けい砂を原料として、繊維で補強して出来ている屋根材です。
また、特徴としては耐久性があり、粘土瓦の半分の重さで軽い、耐候性、耐衝撃性が高いです。
さらにデザイン性にも優れております。
e9023bdd215e480ccee742b11ef1837b
写真のように、カラーベスト色あせと素地が出てしまっている状態です。

よくお客様から屋根の色あせの事を聞かれるのですが、
実際に現場調査の写真をお見せしますと塗膜自体が削れていることに非常に驚かれます。

カラーベストは、表面の塗膜で雨水や紫外線から屋根の守る役目があります。

その塗膜が雨水や日差しで削られ素材の地肌が見えていくことにより防水性が失われていくのです。
463a8e8ce50f094205d7e350f30d5343
カラーベストの表面も砂状になっています。

カラーベストは、塗膜の防水機能により屋根のひび割れを防ぎ、雨漏りの発生をさせないように家を守る効果があります。
fbab8f78d93438d9ae966457edd13f80
お客様には、点検写真で説明させてもらい、今現在は屋根の塗装が必要だということをお伝えしました。


屋根工事についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

かわらU

白いところというのがどのような状態なのかを確認したうえで、その屋根材自体のメンテナンスが必要なのか、もしくはもっと抜本的な工事が必要なのか判断するために、岐阜市にお住いのH様のご自宅にて現地調査をおこないました。

かわらU

葺かれている屋根材は、セキスイのかわらUです。現在では製造されていない廃版品の屋根材で、製造された年数によってはアスベストが含まれています。屋根材の分類としてはスレートになりますので、表面の撥水性が落ちてくると雨水を吸ってしまいボロボロにな...........

アスファルトシングル

数年前に2階の屋根は葺き替えをおこなっているのですが、一階の屋根(下屋)はその時一緒におこなわなかったので、今回は一階の屋根の葺き替え工事です。瓦葺きの屋根で建物の築年数が経過しているので、瓦の重さがとても気になるという事でした。木造住宅の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205