オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて大波スレートの雨漏り発生でガルバリウム鋼板カバー工法を提案しました


4754229b05eefca6adf79da73ab78977
大垣市にて大波スレートの現場点検に行ってきました。

築35年のお家でした。
お客様から『スレート屋根の見積を出して欲しい。3社から見積は出してみる』とお問い合わせがありました。

さっそく現場に行き、点検を始めると大波スレート屋根で以前塗装をされている状態でした。

その塗装も全体的に劣化してきて表面の塗装が剥がれてきている状態でした。


4075930815c9c7c754de185997076f1f
大波スレート屋根材はセメントと繊維を主原料に製造された商品です。
耐候性、耐久性、断熱性に優れており、主に工場や倉庫などに多く使われることがあります。


黒く色あせている部分がありますが、表面の塗装が剥がれていて素地が露出してしまっている状態です。

このような状態は雨水の浸入を許してしまいます。
さらには大波スレートのひび割れ、破損、最終的には雨漏りを引き起こしてしまいます。
80db2c77b40cb3677877702fbfc9d8e4
大波スレートを固定するボルトもサビついてしまっているのが分かります。
ボルト付近から雨水が入り込むこともありますので気を付けなければなりません。


お客様に現場調査の報告をしました。
相談した結果、塗装だと短いスパンでメンテナンスが必要になるため、塗装ではなくガルバリウム鋼板カバー工法で提案することになりました。
b9d18e2ea527c6fcbdf2f4f47aa81d66
定期的な点検が重要です。
事が重大になる前に専門業者にご相談ください。



屋根・ガルバリウム鋼板カバー工法についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

 岐阜市で、防水工事を検討中の建物です。3階建ての建物の屋上の床は防水工事が施工してあり、表面は劣化していますが防水層は劣化していませんので今のところ雨漏りなどはしていません。  雨漏りしてしまうと見えない所で建物が劣化してしまう事がありま...........

雨漏り

 岐阜市にて雨漏り調査のご依頼をいただき、現場に調査にお伺いいたしました。押入れの天井に雨染みが発生しており、この場所以外にもいくつか雨染みが出来ていました。雨染みが出来ている場合、点検口などがあればそこから天井裏を確認して雨漏りのある程度...........

雨漏り

岐阜市で工場からの雨漏りがあるというお問い合わせを私たち「街の屋根やさん」にいただきました。新型コロナウイルス対策を万全に調査にお伺いさせていただいたところ、あいにくの雨降りとなってしまいましたが、逆に言えば雨漏りしている状況が見れるので原...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205