オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて日本瓦の棟瓦の抜け、ずれ、土流れで雨漏りしている現場調査に行ってきました


7bbbbeb790370a98f95beb39dcd571f6
大垣市にて日本瓦の現場点検に行ってきました。

築46年のお家です。
お客様から【屋根の瓦が抜け落ちて雨漏りがするので1度見に来て欲しい】とご連絡をいただきました。

現場に到着しまして、さっそく屋根に登ると棟瓦が抜けて崩れ落ちていました。

棟瓦の土も流されて雨水が浸入していることがはっきりわかる状態でした。

棟瓦の抜けにより平瓦にまで影響が出て、瓦自体が浮いてずれてしまっています。
61507ec44727bea6cdf2df89d6922a7f
この写真は、三日月漆喰が剥がれている状態です。

漆喰が剥がれ落ちている状態を放置してしまうと瓦のズレ、浮き、棟瓦の土の流れ、最終的には雨漏りを引き起こすことになってしまいます。
d554c7ed47d7bd2f5c63f8f74bc7f5a1
屋根を歩き点検していると、屋根が少し沈む感覚があり、屋根瓦だけでなく下地材の腐食もしている状態です。



お客様には、現場点検の報告をし、屋根の葺き替え工事のことをお話しました。


お客様から【工事が大きくなってしまい後悔している。もっと早めに漆喰工事の段階でメンテナンスをしてけば良かった】といわれておりました。


やはり、自分の家だったらどうするかと考えたとき、間違いなく【早めの対処】が一番だと思います。

お客様にも、早めの対処を進めていきたいと思います。


5467701c8ead53a96a92ef6832e6fff7

屋根リフォーム・日本瓦の葺き替え工事の事は街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

 岐阜市で、防水工事を検討中の建物です。3階建ての建物の屋上の床は防水工事が施工してあり、表面は劣化していますが防水層は劣化していませんので今のところ雨漏りなどはしていません。  雨漏りしてしまうと見えない所で建物が劣化してしまう事がありま...........

雨漏り

 岐阜市にて雨漏り調査のご依頼をいただき、現場に調査にお伺いいたしました。押入れの天井に雨染みが発生しており、この場所以外にもいくつか雨染みが出来ていました。雨染みが出来ている場合、点検口などがあればそこから天井裏を確認して雨漏りのある程度...........

雨漏り

岐阜市で工場からの雨漏りがあるというお問い合わせを私たち「街の屋根やさん」にいただきました。新型コロナウイルス対策を万全に調査にお伺いさせていただいたところ、あいにくの雨降りとなってしまいましたが、逆に言えば雨漏りしている状況が見れるので原...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205