オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて日本瓦から雨漏り発生しているので現場調査に行ってきました


e8a476bf0575c2b3ce84d1cc55e89473
大垣市にお住まいのOBのお客様から「屋根から雨漏りがするようになったので早めに直したい」とご相談をいただきました。

本日現場調査します屋根材は日本瓦の塩焼き赤瓦です。

築48年くらい経過しているとお客様からお聞きしております。



それではさっそくハシゴをかけて見ていきましょう。
6fd2e78696a6c57e3590b2be5c4a6f1f

瓦を固定してある番線も切れてしまい、雨が当たるたびに盛土が崩れていきますので棟瓦も下がり抜け落ちます。


このようの状態は、雨水が浸入してしまい屋根裏に廻り雨漏りを引き起こしてしまいます。


現状、この棟瓦の箇所から雨漏りが発生していました。
5f9f56a5eb70f57a1db8fed2b6587a7b
棟瓦を固定する番線は、全部切れてしまっている様子でした。
漆喰も剥がれ落ちてしまい、棟瓦の歪みと沈みが大きく早急な対応が必要だと思われます。


平瓦を点検したところ、瓦自体に割れなどの劣化はありませんでした。
しかし、瓦のずれがひどすぎて瓦が完全に浮き上がってしまっている箇所があり、手が入るぐらいの隙間がありましたので雨は直接入り込んでいたと思います。


応急でズレは直しましたが、雨漏り自体は止まることはありません。
ですから、調査報告をお客様に報告説明しまして屋根の葺き替え工事を提案することになりました。


84cc98b40d7abc130efea42c16bfc10c

屋根・雨漏りについてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ケラバ

屋根の状態を確認してみましょう。雨漏りしている箇所の外側に大きな不具合を発見しました。ケラバに取り付けられている水切り板金が外れ、そこから雨水が侵入していたのです。ケラバとは切妻屋根の外壁と屋根の端(雨樋がついていない面)までの間の事を指し...........

陸屋根

こちらのお宅の屋根は陸屋根となっています。陸屋根とは屋根に勾配がなく、屋上やルーフバルコニーとして使用することができます。活用できる面積が増えるというメリットがありますが、他の屋根に比べて水捌け悪く、雨水が滞留しやすいとされています。陸屋根...........

コロニアル屋根

音がするという天井裏を確認します。湿気により木材に亀裂が入ってしまったり、染みが広がっている箇所はあります。天井裏には確実に雨水は侵入しているようです屋根に上がって原因を突き止め、被害の拡大を防ぎましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205