オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて瓦棒屋根にサビが発生しているので現場調査に行ってきました


c6a6fd76f489fa4e8c5613d65fb2e49a
大垣市にお住いのお客様から「金属屋根のメンテナンスを一度もしたことがないので今回点検してほしい」とお問い合わせをいただきました。

さっそく現場調査に行きました。

屋根材は築35年の瓦棒屋根でした。
4f62ddc599b803038907b3bea50cb26e
写真を見ても分かりますように金属部が錆びてしまっています。

まだ穴あきなどの目立った劣化はありませんでした。


トタンはどうしても耐用年数が短いためサビが発生し、メンテナンスが必要になってしまいます。
5fd7b6f395da8d0d8d10e4dc1746e57e
トタン屋根のメリット

日本瓦の1/10の重さで軽量で耐震性に優れています。
板金と垂木だけで成り立つ屋根であり、広い資材置き場がない住宅密集地でも施工ができます。
日本瓦やスレート瓦よりも緩勾配で施工ができます。
2寸勾配で葺かれることが多く、比較的他の屋根よりも安全に登ることができます。
新築や改修を含め、工事価格が最も安い屋根の一つです。
d7338466f2fd5a221eda0a3d9b07bf2c
トタン屋根のデメリット

最も雨漏りが発生しやすい屋根です。
錆止め、再塗装など、メンテナンスを定期的にする必要があります。
雨音が響きます。さらに耐用年数が短いです。


屋根を点検し、屋根の状態をお客様に報告しました。
今回は塗装工事をご提案させていただきました。


屋根・雨漏りについてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

 岐阜市で、防水工事を検討中の建物です。3階建ての建物の屋上の床は防水工事が施工してあり、表面は劣化していますが防水層は劣化していませんので今のところ雨漏りなどはしていません。  雨漏りしてしまうと見えない所で建物が劣化してしまう事がありま...........

雨漏り

 岐阜市にて雨漏り調査のご依頼をいただき、現場に調査にお伺いいたしました。押入れの天井に雨染みが発生しており、この場所以外にもいくつか雨染みが出来ていました。雨染みが出来ている場合、点検口などがあればそこから天井裏を確認して雨漏りのある程度...........

雨漏り

岐阜市で工場からの雨漏りがあるというお問い合わせを私たち「街の屋根やさん」にいただきました。新型コロナウイルス対策を万全に調査にお伺いさせていただいたところ、あいにくの雨降りとなってしまいましたが、逆に言えば雨漏りしている状況が見れるので原...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205