オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて瓦棒にサビが発生している笠木板金・谷樋の現場調査に行ってきました


35b49e0c1b17369663e4876786f57627
大垣市にて瓦棒・笠木板金・谷樋の現場調査に行ってきました。

築45年のお家です。
お客様から「屋根は見れない箇所だから点検をして必要事項を教えて欲しい」とご連絡がありました。

さっそく現場に行き屋根に登ると、瓦棒屋根でした。

瓦棒にはサビが全体に広がってしまっていました。



瓦棒は、金属葺き屋根で縦葺きの一つです。

緩勾配にも施工でき、あらゆる屋根に対応して、雨仕舞いも良いことも特徴です。



0a07d5f5f95a68f517f6836d167cc755
瓦棒のズームの写真です。
以前にも塗装は定期的にされていたので、瓦棒の素地はしっかりとしていて穴があいていることもありませんでした。


瓦棒屋根のメンテナンスには、主に3つの工法があります。
①塗装  ②貼り換え  ③ガルバリウム鋼板カバー工法 です。


屋根工事は早めのメンテナンスが良いと言われます。
その理由は、劣化がひどくなるにつれて工事内容が変化していき、費用も高くなっていくからです。
c0f080b355564ca56adbad9ca8cb5d37
笠木板金の状態は、固定力が無く、サビも広がっていました。
下地材の腐食も発生しているので交換が必要になります。

谷樋は、サビ程度で穴があいていることもありませんでした。
板金立ち上がりもしっかりと確保されており、ここからの雨水の侵入もありませんでした。
65ab6b184f21c9ee4126d8458dfd291e
お客様には、現状を説明して瓦棒屋根の塗装、笠木板金の下地材ともの交換、谷樋の塗装を提案したいと思います。




屋根リフォーム・瓦棒屋根・笠木板金・谷樋補修についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

 岐阜市で、防水工事を検討中の建物です。3階建ての建物の屋上の床は防水工事が施工してあり、表面は劣化していますが防水層は劣化していませんので今のところ雨漏りなどはしていません。  雨漏りしてしまうと見えない所で建物が劣化してしまう事がありま...........

雨漏り

 岐阜市にて雨漏り調査のご依頼をいただき、現場に調査にお伺いいたしました。押入れの天井に雨染みが発生しており、この場所以外にもいくつか雨染みが出来ていました。雨染みが出来ている場合、点検口などがあればそこから天井裏を確認して雨漏りのある程度...........

雨漏り

岐阜市で工場からの雨漏りがあるというお問い合わせを私たち「街の屋根やさん」にいただきました。新型コロナウイルス対策を万全に調査にお伺いさせていただいたところ、あいにくの雨降りとなってしまいましたが、逆に言えば雨漏りしている状況が見れるので原...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205