オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にてカラーベスト屋根の表面色褪せが発生している現場調査に行ってきました


f58c39f983b681844ae383fa0d4dcb2c
大垣市にてカラーベスト屋根の現場点検に行ってきました。

お客様から「訪問販売の人にカラーベストが傷んでいるから屋根塗装が必要だと言われたので見積を出して欲しい」とお問い合わせをいただきました。

さっそく屋根に登ると、カラーベストの色あせが全体に広がっていました。

色あせて見えるのは、表面の塗膜が劣化してカラーベストの素地が出てしまい粉状になっている状態です。
10291e954884a0a982fb9bc3b38253fa
白く見えるのが塗膜が削れている表面の状態です。
このままでは雨水を侵入させることになってしまいます。

防水性がなくなりますと、ひび割れや欠けなどの症状が出始めます。




カラーベストは、平型化粧スレートのことです。セメント、けい砂を原料として繊維で補強して出来ています。

商品化されてから40年以上が経ち、広く普及されています。


耐久性:一般屋根材より固く強度も強い

軽量:粘土瓦の1/2以下で耐震性を含め安定感が高い

耐候性:直射日光や雨風に強い

施工性:取り扱いやすく工期が短く費用面での負担の抑えられる



4d2e4edbc916747f7546f1b9bc852e34
カラーベストは、表面の塗膜で屋根材を維持していきます。
ですから、素地が出始めたり、コケが生え出したり、ひび割れが出始めたらメンテナンスの時期と言えます。


お客様には点検の報告をしっかりしまして、屋根塗装を提案することになりました。
723d7f2a568f1f59fbc525b0d4dece66

屋根・カラーベストなどについてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ケラバ

屋根の状態を確認してみましょう。雨漏りしている箇所の外側に大きな不具合を発見しました。ケラバに取り付けられている水切り板金が外れ、そこから雨水が侵入していたのです。ケラバとは切妻屋根の外壁と屋根の端(雨樋がついていない面)までの間の事を指し...........

陸屋根

こちらのお宅の屋根は陸屋根となっています。陸屋根とは屋根に勾配がなく、屋上やルーフバルコニーとして使用することができます。活用できる面積が増えるというメリットがありますが、他の屋根に比べて水捌け悪く、雨水が滞留しやすいとされています。陸屋根...........

コロニアル屋根

音がするという天井裏を確認します。湿気により木材に亀裂が入ってしまったり、染みが広がっている箇所はあります。天井裏には確実に雨水は侵入しているようです屋根に上がって原因を突き止め、被害の拡大を防ぎましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205