オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にてカラーベスト屋根の剥がれや割れが発生している現場調査に行ってきました


a6c2f94940c3e0f5b0a0f27d67f32dc1
大垣市のお客様から屋根が古くなり、
汚れてきたのでそろそろ塗り替え時期と思い一度見てほしいとお問い合わせをいただきました。

さっそく現場調査に行ってきました!
b1fba5efabcd44877b4e988f1cbff7ae
まず初めに屋根から見させていただきました。

こちらの屋根材はスレート屋根が施工されていました。
屋根全体を見ると部分的に白くなっているのがよく分かります。
これはカラーベスト屋根が劣化して塗膜が落ちている状態です。
経年劣化が進むと基材の吸収率性が増し、コケやカビがびっしりと生えてしまうのです。
db5dfdf9cd9bc6053269e24679b6b7fa
お客様にお聞きしたところ、築20年近く屋根は何もしていないと仰っていました。
カラーベストの塗膜の耐久性は約10年ですので、そのタイミングでメンテナンスが必要になります。

カラーベストは主にセメントで構成されているため、塗膜の防水性がなくなると
建材が大量に水を吸い込んでしまい、建材自体の寿命を早めてしまいます。
a6c2f94940c3e0f5b0a0f27d67f32dc1-1
お家を長く保つためにも築10年、または前回のメンテナンスから10年経過する場合は
一度屋根の専門業者に見てもらうことをお勧めします!

今回お客様にカラーベスト屋根の状態を報告し、お客様にとってより良い工事内容をご提案させていただきました。



屋根についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

 屋根に上とは違い、雨樋はご自身でも点検が可能な部分の一つです。写真を見ていただくと、雨樋の集水器(上合)と竪樋との接続が折れてしまっていることがわかります。すぽっと外れただけであれば入れ直して接着剤でくっつけるなどの施行で済みますが、この...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205