オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にてカラーベスト屋根が浮き反り割れているので現場調査に行ってきました


a20777f22b34609e85994595a1df9ab5
大垣市にてお客様から「屋根が黒くなってボロボロになっています。屋根材が割れています」とのお問い合わせがありました。

さっそく屋根の点検にお伺いしました。屋根はカラーベスト屋根でした。

カラーベストとは「平型化粧スレート」のことです。
セメントとケイ砂を原料と繊維質で補強して成型される屋根材です。
昔は見た目のかっこよさで人気の瓦でしたが、軽く見た目もよく価格が安価なのでよく使われていました。
db93461c0ce05d03f9b3279169597606
屋根材が割れているのがわかります。

割れていても下にもう一枚カラーベストがあるので雨の入り込む量が少ないので雨漏りにはつながりません。
屋根材が反って浮いてきていました。
3ee2008912aa67d48a3dbd64014e6203
屋根の表面が黒くなって砂状になっていました。

紫外線や風雨の影響で表面が色褪せて、塗料の中の樹脂が劣化して粉状になって表面に現れてきていました。
c18721257a0badd263a86e7bc7b5b7ec
屋根の頂点を止めている棟板金が錆びていました。
さらに固定している釘が錆びてしまっていました。


軒樋も外れていました。雨が駄々漏れです。
これでは非常に危険ですので雨樋の取り換えが必要です。



今回の調査の結果、屋根のカバー工法を提案させて頂きます。
既存の上に重ねて葺く、ガルバリウム鋼板立平葺きのカバー工法にします。


屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ケラバ

屋根の状態を確認してみましょう。雨漏りしている箇所の外側に大きな不具合を発見しました。ケラバに取り付けられている水切り板金が外れ、そこから雨水が侵入していたのです。ケラバとは切妻屋根の外壁と屋根の端(雨樋がついていない面)までの間の事を指し...........

陸屋根

こちらのお宅の屋根は陸屋根となっています。陸屋根とは屋根に勾配がなく、屋上やルーフバルコニーとして使用することができます。活用できる面積が増えるというメリットがありますが、他の屋根に比べて水捌け悪く、雨水が滞留しやすいとされています。陸屋根...........

コロニアル屋根

音がするという天井裏を確認します。湿気により木材に亀裂が入ってしまったり、染みが広がっている箇所はあります。天井裏には確実に雨水は侵入しているようです屋根に上がって原因を突き止め、被害の拡大を防ぎましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205