オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にていぶし瓦の無料点検に行き、屋根の葺き替え工事を提案しました。


日本瓦
大垣市にて、いぶし瓦の無料点検に行ってきました。


「築年数も古く、屋根がかなり傷んできたので工事を考えているから見積を出して欲しいです」とお客様からお問い合わせがありました。

さっそく現場調査を開始し、まずは屋根全体が波打っていることが分かります。

瓦のズレと浮き上がりが出てしまって雨水が入り込んでしまう危険性があります。
日本瓦
棟瓦なのですが、瓦を固定する番線はすべて切れてしまっており、手で触ったら瓦が持ち上がってしまうくらいでした。
これでは強風などで飛散してしまう恐れがあります。
日本瓦
瓦が割れてしまっている部分です。


何箇所かはいぶし瓦が破損してしまっているので、
いぶし瓦の耐久年数からしてもメンテナンスの時期は間違いないと思います。


日本瓦は、瓦同士が重なっており、屋根土で押さえているためなかなかめくれることは少ないのですが、
年数が経過すると屋根土と瓦が離れてきて浮きが発生してきてしまうのです。
日本瓦
お客様には点検調査の報告をさせていただき、屋根の葺き替え工事を提案させていただきました。

ありがとうございました。


点検・見積は完全無料です。
屋根に関するお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205