オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて古い波板が劣化して雨漏りしているので現場調査に行ってきました


9e7e2e0c2323d7d79fcdf0c83db2c1f2
大垣市のお客様から「庭の物干し場の屋根から雨漏りをしているので一度見てほしい」とお問い合わせをいただきました。
さっそく現場に行き、見させていただきました。
既存の屋根材はポリカーボネートでした。
a99ce4c6f492ea83a717b5b8733ebec4
写真を見ていただくとわかるように、ポリカーボネートを止めるフックは外れ、形も変形してしまっていました。
これは強風などでポリカーボネート板が飛ばされないように重石でお客様が使っていない瓦をのせたとお聞きしました。
年数が経つにつれ、雨や日光の熱などが原因でポリカーボネートが変形してしまいます。
その為、そこの雨水などが溜まって内部に雨水が入ってしまい雨漏りになってしまったのです。
0ab795ef78f9fce895b0fd7ebe97e3e2
今ではポリカーボネート制の波板が主流になっています。

ポリカーボネートはアクリル製と比べて、耐熱性、燃焼性に優れており、
アクリルと違って割れにくくて紫外線もカットすると言われています。

お客様が毎日洗濯物を干している場所で雨漏りをするとすごく嫌な思いをされていると思います。
54940b4f260f917460f98637d401ac8b
新しいポリカーボネートは変色や劣化もしづらいことから、ポリカーボネートの方が重宝されています。
これから張り替え工事を考えている方はポリカーボネート制にすることをお勧めいたします。

今回見させていただいた現状をお客様に報告させていただきました。
新しくポリカーボネート制での張り替え工事をご提案させていただきました。


屋根・雨漏りについてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

 屋根に上とは違い、雨樋はご自身でも点検が可能な部分の一つです。写真を見ていただくと、雨樋の集水器(上合)と竪樋との接続が折れてしまっていることがわかります。すぽっと外れただけであれば入れ直して接着剤でくっつけるなどの施行で済みますが、この...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205