オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて雨漏りがひどく雨樋が機能していないので現場調査に行ってきました


3b5c3e44fbd7c4906abd768c51af4b77
大垣市にお住まいのお客様邸にて雨樋の点検調査に行ってきました。

築約40年のお家でした。

お客様にお話しを伺うと、最近雨が降った時にふと上を見たら雨樋から雨水が溢れていてそのうち直ると思って放置してたら更に酷くなったため今回依頼したとのことでした。

さっそく今の状況を見に現場調査していきたいと思います。
ec61f80cb35831a187400d27ed92e4a9
集水器が外れて雨水が流れていかない状態でした。

また、集水器の周りの受け金具が折れていました。

さらに外壁等は雨水が伝った為、シミができてしまっていました。
f4bec03f60de5ab0740e238ef804a37a
雨樋は雨水を受け止め排水口に送り出すためのものです。

ところで雨樋がなぜ必要なのでしょうか?

この雨樋がなければ、屋根を伝って流れ落ちてきた雨水が直接地面に溝を作ります。

他にも屋根の軒先から建物の外壁に雨水がつたい腐食させてしまいます。

ですから、雨樋は建物を長持ちさせるためにとても大事な役割なんです。
13e984b6b37e502583fe34e9e415fb49
お客様には現状をしっかりと説明して報告させていただきました。

お客様のご希望でどうせやるなら他の箇所の雨樋もやってほしいとのことでした。

お客様には雨樋全修繕工事を提案していきたいと思います。


屋根・雨樋・雨漏りについてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

 屋根に上とは違い、雨樋はご自身でも点検が可能な部分の一つです。写真を見ていただくと、雨樋の集水器(上合)と竪樋との接続が折れてしまっていることがわかります。すぽっと外れただけであれば入れ直して接着剤でくっつけるなどの施行で済みますが、この...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205