オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて雨樋から雨漏りしているとのことで現場調査に行ってきました


b825155bb2936f416f089044cb045432
大垣市にて「雨樋の途中から雨水が漏れてくる」とご連絡を頂いたので、さっそく現場調査に行ってきました。

雨が降ると、樋の途中から雨水が漏れるため、雨水が地面に落ちる音がするのも気にされてました。

築30年で、軒樋(横樋)のゆがみも出ており、雨が多い時などは、雨水がオーバーフローしてしまう状態でした。
b1cd5ba69dc69cb191c8719c09089ff4
吸水上合が、雪が原因で破損しています。


吸水上合とは、雨水が屋根から軒樋(横樋)に流れ、
軒樋ばかりでは水の流れが止まってしまうため、下に雨水を落とす箇所が吸水上合(集水器)です。
その後、立樋(縦樋)へと流れていきます。
3d0e9a42fe18b65b7c1ca2f6ad7f1462
軒樋の金具も、ゆがんで変形してしまっています。

金具も錆びが目立ち始めて、劣化しているのが分かります。

また、雨樋との接地密着も不十分になってしまっています。

その為、雨樋の勾配が取れて無いのが分かります。
c70198b66ae6b9076530edae1be04706
雨樋は、ただ単に取付設置されているわけではなく、吸水上合へと雨水が上手く流れるように勾配がつけられています。

雨樋全体の歪みや金具の錆び、破損が発生してますので雨樋全体を交換するのが良いと思われます。




雨樋や屋根は、自然災害による被害が出た場合、火災保険が適用されます



屋根工事・雨樋工事の事・火災保険申請の事なら
街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

 屋根に上とは違い、雨樋はご自身でも点検が可能な部分の一つです。写真を見ていただくと、雨樋の集水器(上合)と竪樋との接続が折れてしまっていることがわかります。すぽっと外れただけであれば入れ直して接着剤でくっつけるなどの施行で済みますが、この...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205