オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて雨樋が破損しているので現場調査に行って雨樋交換を提案しました


a3688e35052a6a227b4eb9fbc1529b88
大垣市のお客様から「雨樋が破損しているので一度見てほしい」とお問い合わせをいただきました。

雨樋は、軒先や外壁などから雨水が垂れないようにしたり、腐食させたりするのを防ぐためにあるものです。
破損していたらもちろん役目を果たしていません。
bc542b0a0165232cf1c06cc4d516c689
雨樋のジョイント箇所が割れて雨水が外に流れ出ていました。
これは経年劣化でなったのだと思われます。

雨樋も定期的なメンテナンスをしていれば防げることもありますが、メンテナンスしていないと手遅れになる場合もあります。
431c402f7f8bf75244f9d4d6ca5dce87
雨樋にも勾配がつけられ、雨水の流れもよくなります。
見た目はちゃんとついてるように見えますが、雨樋を打ち込んでいる木部部分が腐ってしまったりします。
年数が経つにつれ劣化していくのは想像できますね。
edac8e897f733519df768632fe5a66f9
足場を組んで現場調査させていただいたところ、雨樋全体が古く劣化しています。

今回は二階部分の雨樋と一階部分の雨樋を交換する必要がありました。

ですので、お客様には雨樋の交換工事をご提案させていただきました。


気になる箇所がありましたら早めに専門業者に相談しましょう。


屋根工事・雨樋工事についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

 岐阜市で、防水工事を検討中の建物です。3階建ての建物の屋上の床は防水工事が施工してあり、表面は劣化していますが防水層は劣化していませんので今のところ雨漏りなどはしていません。  雨漏りしてしまうと見えない所で建物が劣化してしまう事がありま...........

雨漏り

 岐阜市にて雨漏り調査のご依頼をいただき、現場に調査にお伺いいたしました。押入れの天井に雨染みが発生しており、この場所以外にもいくつか雨染みが出来ていました。雨染みが出来ている場合、点検口などがあればそこから天井裏を確認して雨漏りのある程度...........

雨漏り

岐阜市で工場からの雨漏りがあるというお問い合わせを私たち「街の屋根やさん」にいただきました。新型コロナウイルス対策を万全に調査にお伺いさせていただいたところ、あいにくの雨降りとなってしまいましたが、逆に言えば雨漏りしている状況が見れるので原...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205