オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて雨樋が破損して外れてしまっている現場調査に行ってきました


3cbe7814d00938fa4f2bb30bbb599237-1
大垣市にお住いのお客様から「雨樋が外れていて困っています」とお問い合わせをいただきました。

さっそく現地に向かい確認してきました。

築40年経過する日本瓦屋根でした。
まだ一度も雨樋のメンテナンスをしていないとのことでした。
b3d6dcae81de6aaaa92abeecb67449fb
まず初めに雨樋の役割を説明したいと思います。

雨樋は火災保険で直せることはご存知でしょうか?

お家の大事な部分でもある雨樋。
雨や雪の影響で壊れてしまった、歪んでしまったなどお困りではないでしょうか。
火災保険は火事の場合だけでなく、雨樋も直すことができます。

雨樋が壊れたままで、さらに状況が悪化してしまう前に、こちらを参考に雨樋の修理をお考え下さい。 
acb180ba7eead222a4f8b27c24457691
雨樋は家にとって大事な部分です。

この雨樋がなくては、雨漏りの原因はもちろん、家自体をダメにしてしまいます。

少しぐらい壊れていても大丈夫だろう…とお考えの方もいるかと思いますが、
それが後々大きな痛手となってしまわないようにメンテナンスをしっかりしてあげましょう。
7614da469f4f8291aa0357202a1b01d9
雨樋が壊れていてもすぐ影響が出るわけではないと、修理もせず放置して見える方がおられます。
しかし、雨樋は家にとって重要な役割を果たしています。

壊れてしまった雨樋をそのままにしておくのは一番危険です。
劣化が進み、破損個所から雨水がつたって、外壁の表面を傷めることになってしまいます。
小さなトラブルとして、雨樋の破損のうちに火災保険を使って少しでも費用を抑えて修理することをおすすめします。


屋根や雨漏りについてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205