オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市でトタン屋根の現場調査をするとメンテナンスをしていない為サビが広がっています


19fcf09a40d735809878614d9362c82f
大垣市にお住いのお客様から「屋根が劣化して錆てしまっているのでみてほしい」とご相談をいただきました。

さっそく屋根の調査を行いましたのでご報告します。

本日調査をする屋根材はトタン屋根です。
トタン屋根は金属屋根の一種で、正式名称は亜鉛メッキ綱板葺きと言います。

日本瓦に比べ材料が安く施工期間も短いため、多く施工されていました。
b2030bf98fecc62fc695e54a5f0f99bb
トタン屋根は金属を使用しているためどうしても錆が発生してしまいます。
この錆を防げば板金屋根も長持ちさせることができます。

お客様は屋根のメンテナンスをしたことがないとの事でした。

写真を見ていただくとわかりますようにトタン屋根全体が錆びてしまっています。
トタン屋根の耐久年数は、8年から10年程度ですが傷がついてしまうと数年で一気に錆びてしまいます。
c18c5be8a9197076c4f9bfa98a9f5a26
板金の表面が粉っぽく褪せた状態です。


見た目もなんともない状態が塗装するのがベストだと言えます。

錆びて穴が空いてしまうと雨漏りにも繋がります。

錆びてしまう前に塗装のメンテナンスをしておくことが必要です。
f96258f1971ef4d3ebe027926fe72130
本日調査をさせていただきましたが、塗装のメンテナンスでは効果がない状態でした。

築年数も考えますと防水紙も劣化していると考えられます。
今回、お客様に屋根の葺き替え工事を下提案させていただきました。


屋根・雨漏りについてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

 屋根に上とは違い、雨樋はご自身でも点検が可能な部分の一つです。写真を見ていただくと、雨樋の集水器(上合)と竪樋との接続が折れてしまっていることがわかります。すぽっと外れただけであれば入れ直して接着剤でくっつけるなどの施行で済みますが、この...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205