オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市で既存の屋根カラーベストからガルバリウム鋼版に変えました


9769ebc0d69266a02e45d9e7787be2ee
大垣市で屋根ガルバリウム鋼版のカバー工法を行いました。
既存の屋根材は、カラーベストで築30年になりますが以前に屋根塗装を一度施工されているお客様です。

カバー工法とは、現在の屋根にガルバリウム鋼版を重ねて新しい屋根を取り付ける方法のことです。
耐久性、遮熱性の機能を持ち、解体費・廃材処分費がかからないため、コストも抑えることができます。
また、工期が短縮されるのも特徴です。
87a569bc7b90c936f0eaf7b42d7566fd
昨日はルーフィングを設置しました。
ルーフィングシートを傷つけないように注意しながら貼っていきます。
固定するビスはサビがおこらないようにステンレス製を使用しました。
不陸調整をしながらまっすぐに丁寧に貼り合わせていきます。
不陸調整とは、前の屋根が歪んで波がうっている状態を水平に出すことです。
よって新しくカバーした屋根材も綺麗に仕上げます。
02eebb3b5e0ad2d8bb4cf9da7f82a05f
今回使用した屋根ガルバリウム鋼版はニチハの『横暖ルーフきわみ』です。
特徴としては既存の屋根に貼れる材料であり、とにかく軽いのです。
また、遮熱・断熱の両方を兼ね備え、雨音を軽減する遮音性に優れているのです。
910d215fc752341473fa8d4c9947c413
棟の部分は屋根の継ぎ目でもありますので入念にルーフィングを設置ししっかりとガルバリウム鋼版を貼っていきます。

いよいよ完成間近です。
お客様に施工経過を写真でお見せしましたら「思っていた以上にきれいに仕上がってきてるね」と言って頂けました。
完成まで丁寧に仕上げます。


屋根工事、カバー工法のことなら街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

 屋根に上とは違い、雨樋はご自身でも点検が可能な部分の一つです。写真を見ていただくと、雨樋の集水器(上合)と竪樋との接続が折れてしまっていることがわかります。すぽっと外れただけであれば入れ直して接着剤でくっつけるなどの施行で済みますが、この...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205