オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 屋上から雨漏りするから。屋根点検調査に行ってきました。


IMG_2272-columns1
岐阜市にお住いのお客様邸にて雨漏り点検調査に行ってきました。

築約30年。

屋根形状 陸屋根です。

お客様にお話しを伺うと今まで一度もメンテナンスをしたことがないと言っていました。

早速屋上屋根に登って点検していきたいと思います。
IMG_2278-1-columns1
写真みて分かるように塗膜が削られているぐらい酷い状態でした。


最上階の部屋の天井などで既に雨漏りが発生している場合は、緊急で防水工事が必要な状況が考えられますので早期解決が必要です。建物の柱や梁などの躯体部分の腐食が進んでしまうと大規模な改修工事に発展してしまいますのでお早めにお問い合わせください。
IMG_2272-columns1
ウレタン防水とは、液状のウレタン樹脂を塗装する工法です。

塗装のように塗り重ねて施工するため、シート類を用いた防水方法と違い、継ぎ目のない仕上がりとなります。

また、施工箇所が複雑な場合でも施工が行いやすく、化学反応で硬化すれば防水膜として機能するため、比較的施工に手間も時間もかかりません。 耐用年数は約12年、施工が容易なため、マンションやアパートの屋上、ベランダなどに多く用いられています。
IMG_2273-columns1
今回お客様の方にはウレタン防水工事を提案していきたいと思います。


防水工事、屋根工事でご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0985-2

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根漆喰の見積もり調査に行ってきました。お客様から「漆喰が取れているから一度見てほしい」とご依頼がありました。 今回お邪魔するお宅は築約35年。屋根の形状 切妻です。 早速屋根に登って点検しました。

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面に苔があるので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。屋根の痛みは屋根の上がって...........

カラーベストひび割れ

大垣市にお住いのお客様より、屋根の色が変わってきたので一度見てほしいと
ご心配なご相談をいただきました。
お伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根材はスレートが使用した
スレート屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205