大垣市 この前の強い雨で屋上から雨漏り?無料現場調査


屋上防水
大垣市にお住まいのお客様邸にて雨漏り現場調査に行ってきました。

お客様にお話しを伺うと、ここ最近の強い雨で雨漏りした。
屋上か外壁のクラックかもしれないと言ってました。
早急に直さないといけないと思いお願いをした。

築50年。

早速屋上に上がらせてもらって点検調査したいと思います。



屋上防水
まず外壁を見ていきますと、大きな亀裂が入ってました。 以前、数年前に修理した所らしく、でもみて見るとコーキングが剥がれてむき出しになっていました。 これでは雨が振り込んだら雨漏りする可能性はあると思います。
屋上防水
次に屋上の防水をみて見ると、数十年前に施工したらしいのですが現状(クラック)(ひび割れ)が多くありました。 表面も地肌が出ていてまったく防水効果がない状態でした。 点検終了。 恐らく外壁のクラック、屋上から雨漏りしていると考えられます。 今回お客様の方には外壁のクラック補修、屋上ウレタン防水工事を提案していきたいと思います。
屋上防水
お客様も築50年と古いからあまりお金をかけたくないと弱音を吐いておりました。
ですが雨漏りをしっかり止めないとどんどん悪くなりますのでお客様にしっかり説明して提案していきたいと思います。

雨漏り調査、防水工事のことなら「街の屋根やさん岐阜店」までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根

大垣市のとあるアパートで屋根の点検調査の依頼 ご相談をいただきお伺いさせていただきました。本日行ったアパートの屋根材は折半屋根と呼ばれる、金属製の材料を折り曲げて作れた屋根材です。この折半屋根材は、比較的勾配が緩やかな所で使用できるのが特徴...........

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきましたので点検にお伺いしました。本日点検を行います屋根材は粘土瓦です。実際に屋根に上がり屋根の状態を見ていきたいと思います。

雨樋

岐阜市にお住いのお客様邸にて雨樋が破損しているから一度見に来てほしいとご連絡がありました。

築約30年。
屋根の形状切妻になります。

お客様のお話を伺うと雨樋が破損し...........