オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて陶器瓦の漆喰の剥がれ・瓦のずれが発生している現場調査に行ってきました


49af5fdc26918d0bab07d8a30832c4ae
大垣市にて陶器瓦の雨漏りの現場点検に行ってきました。

築40年のお家です。
OBのお客様から『屋根から雨漏りがして部屋の天井がシミになっているから点検提案して欲しい』とご連絡をいただきました。


棟瓦と棟瓦の間付近が外部と内部の照合で雨漏りしている箇所になります。

通常の雨では雨漏りすることはなく、横殴りの雨の時や一定の角度の場合に雨漏りする状態です。




4ca900087da7bce3d74b1d3e62c45a71
漆喰にコケが生えその奥の剥がれた箇所には穴が空いたりしてます。
ここからも雨水が浸入していった経路になっていると思われます。
e5f90bb77911d60f08ce5065605936a9
瓦自体の状態は、ひび割れ・割れは一枚もなくしっかりした状態でした。

瓦の浮きやズレを放置してしまうとそこから雨水が浸入してしまったり、
瓦と瓦が干渉し合って割れたり、ひび割れを起こしてしまいます。
40a8f3455e143ee21481b4107835d163
雨漏り付近の瓦の状態です。
瓦のズレと浮き上がりが出ており、そこから雨水が浸入していました。

長年、雪・台風・強風など経験していますので、
小さな劣化の積み重ねから雨漏りを引き起こしてしまった状況です。


OBのお客様に現場調査の報告と提案について報告させてもらい、
『以前も工事をしてもらったから、雨漏りでも迷わず街の屋根やさん岐阜店に連絡したよ』と言っていただけました。



屋根・雨漏り工事についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ケラバ

屋根の状態を確認してみましょう。雨漏りしている箇所の外側に大きな不具合を発見しました。ケラバに取り付けられている水切り板金が外れ、そこから雨水が侵入していたのです。ケラバとは切妻屋根の外壁と屋根の端(雨樋がついていない面)までの間の事を指し...........

陸屋根

こちらのお宅の屋根は陸屋根となっています。陸屋根とは屋根に勾配がなく、屋上やルーフバルコニーとして使用することができます。活用できる面積が増えるというメリットがありますが、他の屋根に比べて水捌け悪く、雨水が滞留しやすいとされています。陸屋根...........

コロニアル屋根

音がするという天井裏を確認します。湿気により木材に亀裂が入ってしまったり、染みが広がっている箇所はあります。天井裏には確実に雨水は侵入しているようです屋根に上がって原因を突き止め、被害の拡大を防ぎましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205