オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【岐阜市】「玄関屋根補修・軒天・破風・屋根」現地調査


「玄関の軒天がめくれています。雨漏りが 気になります」とのお問い合わせがありました。
早速軒天の点検にお伺いしました。軒天は化粧ベニヤでした。
築年数がかなり経過しているのでかなり劣化していました。
ベニヤは薄い単板を重ねてつくられています。
化粧ベニヤの表面が防水加工してありますが経年によって剥がれ落ちてきていました。

玄関屋根現場調査
軒天は雨の当たるところではありませんが、一部がめくれて垂れ下がっていました。全体に劣化していますので表面の単板がブカブカになっている状態でした。
玄関屋根現場調査
屋根の状態が気になります。雨漏りが原因なのか、どこかか雨が伝ってて来ているのか。ベニヤをめくらないと、中が気になりました。
玄関屋根現場調査
破風は木です。塗装が剥がれて地肌が出ていました。木が水を吸い込んで劣化していました。色が落ちて白い所があります。防水塗装が必要です。
玄関屋根現場調査
ケラバの木部も塗装がはげて素地が出ていました。ジョイントの部分が隙間があり、雨水が侵入していました。隙間をコーキングして板金で巻くことにしました。
今回の調査の結果     ①屋根の板金は既存の上にガルバリウム鋼板の立平葺きをします。
                                ②軒先の軒付け部分をガルバリウム鋼板を張ります。
                                ③軒天はガルバリウム鋼板のスパンドレル出仕上げます。
                                ④既存の軒天を撤去して中の下地の補修をします。
以上の項目を提案して見積もりを出させてもらいます。
屋根工事、軒天工事、板金工事の関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3783-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて現場作業中にお隣のお母さんからうちの屋根を見て点検してほしいと依頼されました。築約20年。屋根の形状 切妻 急勾配お客様にお話しを伺うと、お隣も工事されているからうちもやらないとと思いどんだけかかるか教えてほし...........

DSCN3774-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて雨樋の点検に行ってきました。築約20年。屋根の形状 勾配きつめの寄棟お客様にお話しを伺うと、雨が降ると雨樋からすごい勢いで落ちてくるし音もすごく近所の方にすごく迷惑かけてるから早く治したいとご連絡を頂きました。

パミール

岐阜市にお住まいのお客様邸にて台風シーズンの前と言うことで屋根点検調査に行ってきました。築約18年。屋根の形状 切妻でした。お客様にお話しを伺うと、以前からリフォームを考えていて時期的に今年が良かったので2年ばかほったらかしにしてた。一度全...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205