オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 古くなった玄関の軒天ピーリングの修理・ガルバリウム鋼板のスパンドレルに張り替えの提案


大垣市にお住いのお客様より「玄関の軒天の修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根の幕板の板金が錆びていて軒天ピーリングが色褪せていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。軒天は紫外線の受けにくい所ですが経年によって色褪せて汚れて来ていました。軒天は外部に触れていますので屋根や外壁のように劣化していきます。
玄関庇調査

玄関庇調査


屋根からの錆びが流れて見付の幕板カラー鋼板に錆がしみ込んで汚れていました。屋根の笠木はカラー鋼板ですので錆びてきます。幕板にかなりの錆びがついていましたので取り換えまたは重ね張りが必要でした。笠木と幕板は錆に強く耐久性に優れたガルバリウム鋼板を使用する提案をしました。。
玄関庇調査

玄関庇調査

軒天ピーリングは色褪せて汚れてしまっていました。経年によって劣化が進行していて部分的に表面が剥がれているところがありました。全体にクリアー塗装が剥がれているので塗りつぶして塗装できますが、剥がれが起きていますので塗装ではなく錆に強く耐久性に優れたガルバリウム鋼板のスパンドレル張りで施工する提案をしました。スパンドレルは固定ビスが見えません仕上げもよく玄関に最適です。


軒天工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んでいるので一度一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いすると近隣の方が屋根の異常を教えていただいたそうです。築35年以上経過した建物で屋根は瓦を使用した屋根でした。これまでに瓦屋根のメンテナンスはさ...........

棟板金

大垣市にお住いのお客様より屋根からバタバタと音がするので一度見てほしいとご相談をいただきました。
屋根に異常がないかご心配になられておりました。
お話をお伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205