岐阜市 軒天が劣化でべニア剥がれている!?現場調査


DSCN3215
岐阜市にお住いのお客様邸にて軒天の現場調査に行ってきました。 築約40年。 屋根の形状 切妻です。 お客様にお話しを伺うと、年数も年数なんで劣化で剥がれてしまったから張り替え工事を依頼した。 ついでに屋根の瓦も見てほしいとのことでしたんで早速現場に行き点検していきたいと思います。
DSCN3213-1
ここの軒天は切妻なので屋根勾配と同じ勾配で化粧ベニヤが貼ってありますので、暴風雨時の下から吹き上げてくる雨水軒天に当たりだんだん腐っていったんだと思います。 他の箇所も結構傷んでいたので脚立をかけて手で軒天の表面を触ってみると白いものが ポロポロと落ちてくる状態でした。 軒天の表面がふやけてボコボコしており全体的に傷んでいるのが確認できました。 後一年後には捲れると思います。
DSCN3210
屋根の方は瓦はとても丈夫で問題はありませんでした!!
ですが写真にでもあるように三日月漆喰が取れ欠けていました。
今すぐやらないけないと言うわけではないのですが今後やった方がいいとおもいます。
DSCN3210
今回お客様の方には軒天のべニア張り替え工事を提案していきたいと思います。
範囲としてはお客様に提案した上で決めていきたいと思います。

軒天工事、屋根工事のことでお困りのことがありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より板金屋根の点検調査をしてほしいとご相談をいただきました。早速現地にお伺いし、屋根に上がらせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根は板金屋根でした。長い間屋根のメンテナンスは行われていないとのことでした。

ベランダ防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が古く黒ずんで劣化しているので一度
見てほしいとご相談をいただきました。
バルコニーの調査をするお宅のバルコニーの下はお部屋になっており屋根の役目を
はたして...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205