オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 軒天が劣化でべニア剥がれている!?現場調査


DSCN3215
岐阜市にお住いのお客様邸にて軒天の現場調査に行ってきました。 築約40年。 屋根の形状 切妻です。 お客様にお話しを伺うと、年数も年数なんで劣化で剥がれてしまったから張り替え工事を依頼した。 ついでに屋根の瓦も見てほしいとのことでしたんで早速現場に行き点検していきたいと思います。
DSCN3213-1
ここの軒天は切妻なので屋根勾配と同じ勾配で化粧ベニヤが貼ってありますので、暴風雨時の下から吹き上げてくる雨水軒天に当たりだんだん腐っていったんだと思います。 他の箇所も結構傷んでいたので脚立をかけて手で軒天の表面を触ってみると白いものが ポロポロと落ちてくる状態でした。 軒天の表面がふやけてボコボコしており全体的に傷んでいるのが確認できました。 後一年後には捲れると思います。
DSCN3210
屋根の方は瓦はとても丈夫で問題はありませんでした!!
ですが写真にでもあるように三日月漆喰が取れ欠けていました。
今すぐやらないけないと言うわけではないのですが今後やった方がいいとおもいます。
DSCN3210
今回お客様の方には軒天のべニア張り替え工事を提案していきたいと思います。
範囲としてはお客様に提案した上で決めていきたいと思います。

軒天工事、屋根工事のことでお困りのことがありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205