オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【羽島市】「軒天ボロボロ・外壁トタン白亜化」現場調査


「軒天の表面がめくれていますので補修お願いします。トタンの塗装も考えています」とのお問い合わせがありました。早速現地に向かいました。軒天はベニヤで塗装がされていました。外壁はリブ波カラー鋼板でした。築年数がかなり経過していました。一度もメンテナンスがされていませんでした。
軒天現場調査
ベニヤがボロボロになって剥がれ落ちていました。ベニヤ表面の単板がめくれて垂れ下がっていました。この状態になるとベニヤを交換しなければなりません。
軒天現場調査
庇の軒天がめくれてきています。雨がしみ込んでいるのがわかりました。放っておくと表面のベニヤだけでなく内部の木材も腐食してきます。
トタン現場調査
トタンの表面がめくれて白くなっています。表面の塗膜の塗料がめくれて白い粉が出ていました。チョーキングすると手が白くなります。この症状が出てくると塗装の時期に入っています。
トタン現場調査
トタンの表面が虫が食ったみたいにブツブツになっていました。湿気が多い所で見うけられます。
今回の調査の結果、軒天は既存の軒天を撤去して下地をやり直してガルバリウム鋼板の角波を張ることにしました。
外壁は錆に強く耐久性に優れている角波ルバリウム鋼板を張り替えることにしました。
軒天工事や外壁板金工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポート調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根が色褪せて変形しています。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。カーポートは屋根...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天はベニヤで白い塗装がされていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒天は雨の当たるところではありません...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の漆喰が剥がれているので屋根の点検お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根の漆喰はなくなって平瓦が波波で歪んでいるのがわかりました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされてい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205