オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【羽島市】「軒天ボロボロ・外壁トタン白亜化」現場調査


「軒天の表面がめくれていますので補修お願いします。トタンの塗装も考えています」とのお問い合わせがありました。早速現地に向かいました。軒天はベニヤで塗装がされていました。外壁はリブ波カラー鋼板でした。築年数がかなり経過していました。一度もメンテナンスがされていませんでした。
軒天現場調査
ベニヤがボロボロになって剥がれ落ちていました。ベニヤ表面の単板がめくれて垂れ下がっていました。この状態になるとベニヤを交換しなければなりません。
軒天現場調査
庇の軒天がめくれてきています。雨がしみ込んでいるのがわかりました。放っておくと表面のベニヤだけでなく内部の木材も腐食してきます。
トタン現場調査
トタンの表面がめくれて白くなっています。表面の塗膜の塗料がめくれて白い粉が出ていました。チョーキングすると手が白くなります。この症状が出てくると塗装の時期に入っています。
トタン現場調査
トタンの表面が虫が食ったみたいにブツブツになっていました。湿気が多い所で見うけられます。
今回の調査の結果、軒天は既存の軒天を撤去して下地をやり直してガルバリウム鋼板の角波を張ることにしました。
外壁は錆に強く耐久性に優れている角波ルバリウム鋼板を張り替えることにしました。
軒天工事や外壁板金工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

岐阜市にお住まいのお客様のアパートにて屋根調査に行ってきました。築約20年屋根の形状 切妻アパート屋根お客様にお話しを伺うと、ずっとほったかかしで何も手を付けてないからなんとかしてくれとお電話がありましたので早速現地に行き調査していきたいと...........

パミール

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根塗装見積に行ってきました。お客様にお話しを伺うと訪問販売の業者が屋根の状態悪いですよと言われ、撮った写真を見たらさすがにやらないとやばいと思い、たまたま弊社のチラシを見て、見積は3社見積取りましょうと書いて...........

IMG_2460

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋上雨漏り点検調査に行ってきました。築約15年現状 シート防水 屋上から雨漏り確認済お客様にお話しを伺うと、以前から2Fの天井がシミになっており始めは小さいシミだったのがだんだん大きくなっていったので天井を触っ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205