瑞穂市で軒天が劣化して剥がれ落ちています。無料点検に行ってきました。


軒天
瑞穂市にお住いのお客様より軒天が剥がれてしまっているとご相談をいただきました。

現地にお伺いし調査していきます。 強風によって軒天の傷みが始まっていた部分が剥がれてしまったようです。 軒天は穴が開いたりするとそこに鳥などが巣を作ったりと後々大きな被害になりますので早めに補修することをお勧めします。
軒天
軒天と外壁の取り合部は雨漏りの原因になりやすい所なのです。 軒天と外壁の取り合部は構造上、雨仕舞いの弱点になります。この取り合い部から雨が漏れることがしばしばあります。主な原因は、暴風雨時の下から吹き上げる雨水の侵入です。
軒天
北面を見てみると化粧べニアが雨水を吸ってボロボロになっていました。 このようなケースもあります、台風などの豪雨時に雨水が軒樋の排水能力を上回り、樋や集水桝にゴミなどが詰まっている場合同様です。 溢れ出した雨水が軒天を腐食させたり、雨漏りを引き起こしてしまいます。 そうならないように樋がしっかり機能しているか定期的にメンテナンスを行うことが必要です。
軒天
今回調査を行い、お客様に軒天の張り替え工事をご提案させていただきました。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天劣化

大垣市にお住いのお客様より軒天が古くなり穴が開いているので一度見てほしいとご相談をいただきました。
現地にて確認したいと思います。 お客様にお話をお伺いすると、穴が開いているのは、外の一階の軒天が捲れていることが分かりました。

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれています。軒天の張り替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天の一枚の単板が剥がれていました。ベニヤは湿気に弱く、薄い単板を重ねてつくられています。長い間風雨にさ...........

軒天劣化

大垣市にお住いのお客様より去年の台風で軒天の一部が飛散してしまったので一度見てほしいというご相談をいただきました。今回は台風による影響で被害にあわれましたので火災保険を適用しての工事をご希望の事でした。火災保険は一般的に保険を適用する際には...........