羽島市 日本陶器瓦の無料点検。雨漏りする前に補修工事をしてください。


漆喰
羽島市にお住まいのお客様より屋根が悪いと訪問販売の人から言われだしたので雨漏りの心配になり今回ご相談をいただきました。

本日現場調査を行います屋根材は日本陶器瓦です。

築28年でメンテナンスは一度もしたことがないそうです。

それでは早速見ていきたいと思います。
漆喰
写真は、鬼瓦の漆喰が剥がれ落ちてしまい鬼瓦が傾いている状態です。

鬼瓦の漆喰がないと雨水は直接入り込みやがては屋根裏に回り込み下地材を傷めてしまったり雨漏りを引き起こしてしまいます。



漆喰は瓦と瓦の接着にもなり、雨風、寒暖、直射日光な晒されて時間とともに劣化していき崩れてしまいます。


瓦
瓦の様子ですが、割れていたりひび割れていたりする箇所はなく、全体的に浮き上がりやずれも少ない状態でした。




今回は漆喰の詰め直し工事を提案していきます。


棟瓦の土が少しずつ流れてしまっているので、南蛮漆喰【シルガード】を使用したいと思います。

漆喰に防水性、強度を高めるためにシリコンが含まれており耐久性、多雨水性に優れています。
漆喰
施工に関して言えば、漆喰を多く詰めればいいというものではなく、市販の漆喰はホームセンターでも見かけますが、厚く塗りすぎ、逆に薄すぎるのは雨漏りの原因を作ってしまいます。


DIYでも不可能ではありませんが、確実に施工するには専門の施工業者に依頼してください。



点検見積は完全無料でので、屋根リフォームの事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

岐阜市入舟町屋根の漆喰施工

屋根の漆喰工事前
P1100559-e1519105359173
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
約25年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
約15万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「三日月漆喰が劣化して剥がれています。土が流れて土がなくなっています」とのご相談を頂きました。早速、調査に伺いました。築年数がかなり経過していました。漆喰は屋根瓦と瓦の接着に用いられています。漆喰は風雨や寒暖、直射...........

屋根漆喰

岐阜市にお住いのお客様から漆喰が剥がれてしまっているとご相談をいただき調査にお伺いいたしました。本日調査するお宅の屋根は、日本瓦屋根です。築30年経過しているお宅です。お客様からお聞きしていた漆喰の剥がれている箇所を確認していきます。

瓦屋根

羽島市にお住いのお客様から瓦屋根の漆喰が剥がれ落ちているとご相談をいただきました。本日屋根全体の調査を行いましたのでご報告させていただきます。早速屋根に登り見ていきます。