大垣市 棟板金工事施工風景。途中写真 完工写真


IMG_4174-e1580224311187
大垣市にお住いのお客様邸にて棟板金工事を施工しています。

築約20年。
屋根の形状 寄棟。
屋根の材質 カラーベスト

台風後の災害だった為火災保険の提出をお客様がご希望されていたので資料を用意して提出して約3週間で審査の方が終わりました。
早速工事に取り掛かっていきたいと思います。

IMG_4177-e1580224343401
下の木は雨水によって一度腐食してしまうと元には戻りません。
それによって釘が効かなくなり浮いている釘を打ち直してもボロボロになってしまっているので全く効きません。
なので下地材も今回は交換させていただきました。

IMG_4176-e1580224360283
棟板金はそうそう劣化する物ではないので継ぎ手と釘をしっかりと固定して仕上げしました。

今回棟板金工事を施工が終わり最終点検の時に屋根の表面を見てみるとコケなど屋根材に防水性が全くない状態でした。
せっかくなので屋根の塗装もしておいた方が今後の為だと思いお客様に提案しました。


個人的にはまた2年3年後に傷んでから工事するぐらいなら今やっておいた方がいいです。
予算などもあったのでそこはお客様と話合いで決めていきたいと思います。
IMG_4175-e1580224330941
棟板金工事、屋根工事、屋根塗装の事なら屋根に特化した街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

点検調査、見積作成、相談 無料です!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より板金屋根の点検調査をしてほしいとご相談をいただきました。早速現地にお伺いし、屋根に上がらせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根は板金屋根でした。長い間屋根のメンテナンスは行われていないとのことでした。

ベランダ防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が古く黒ずんで劣化しているので一度
見てほしいとご相談をいただきました。
バルコニーの調査をするお宅のバルコニーの下はお部屋になっており屋根の役目を
はたして...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205