岐阜市 台風の際に屋根の板金が飛んでってしまった。火災保険適用。


DSCN3003-1
岐阜市にお住いのお客様邸にて台風被害の点検調査に行ってきました。

築約25年。
今回の問い合わせ 棟板金が外れた。
お客様にお話しを伺うと、台風の際に屋根からすごい音がしたので翌日に屋根を遠くから見てみると屋根に付属している板金が隣の敷地に落ちていたから慌ててご連絡したとのことでした。

早速現場に行き調査、仮復旧していきたいと思います。

DSCN3001-1
実際に屋根に登りみて見ると棟板金6mが飛んでってしまってました。
隣のもう片方の棟板金も取れかけていました。

もしこの板金が人に当たったら大惨事になりかねません。
今回台風で飛んだ際に幸い誰にも当たらず事故なくてよかったです。


DSCN3005-1
保険提出後14日~20日はかかりますので応急処置で下地の木を固定して雨が入らないようにルーフィングを引きました。
突風が来ても飛ばないように錘で固定してあります。


保険が下り次第すぐ工事を入れるように現場調査の時に材料寸法も図っておきます。

DSCN3004-1
お客様の方には状況をしっかり報告して、今回火災保険を適用したいとのことでしたのでそちらの資料を急ぎで作成していきたいと思います。


屋根の事でご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでご連絡ください。

点検 見積、相談 無料です!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3410-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて解体後の補修見積点検に行ってきました。築約35年。外壁材質 既存は土壁です。お客様にお話しを伺うと、隣の家の方が解体したもんで壁を補修しないといけない状況になってしまって、以前屋根工事してもらってとても綺麗にや...........

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので心配になり一度屋根の点検をしてほしいとご相談をいただきましたので、お伺いさせていただきました。本日点検調査にお伺いさせていただきましたお宅の屋根は、瓦屋根です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205